HOME > のれんの色 > のれんの印刷で金色を表現したいときは
皆さんこんにちは、オーダーのれんドットコムの小形です。

のれんの印刷で金色を表現したいときは

2017年11月24日

今回は金色について書きたいと思います。

オーダーのれんドットコムでの印刷方法はCMYKの4色のインクを使用したプロセスカラー印刷の為
金色の表現は普通にはできません。
金や銀などは特色扱いとなり特別なインクが必要になりますが、それに対応するのは昇華転写では現状不可能です。
そこで代替の色をつかって金色を表現します。

1.ちょっとくすんだ黄土色
2.黄色を使ったグラデーション
この二つが主な代替手段です。

せっかくなので1例を紹介します。




データ上では黄土色やグラデーションはこのような色を付けています。
グラデーションの付け方はいろいろありますが
暗いところと明るいところのメリハリをつけるとそれっぽく見えます。

そして上記のデータを実際に印刷するとこのようになります。



黄土色は生地につやがあるものだと、それらしく見えますが少し地味です。
グラデーションは金っぽい感じがよくでていますが、
場合によっては安っぽく見えてしまうので
シックなデザインなら黄土色、派手なデザインならグラデーション等
ケースバイケースで使い分けるのがオススメです。

他にも下記のような金のシートを貼る方法もありますが、こちらは別途見積もり要相談になります。


お客様のご要望には可能な限りお答えしていきますので、お気軽にお問い合わせください!

以上オーダーのれんドットコムの小形でした。



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事