HOME > のれん > トイレの目隠しのれんに遊び心を!お勧めデザイン3選
トイレののれん

トイレの目隠しのれんに遊び心を!お勧めデザイン3選

2023年08月09日

オーダーのれんドットコムの店長、福本です。

お客様から「トイレはどこですか?」とよく聞かれる
既製品を探しているけれど、ぴったりのサイズが見つからない
このようなお悩みを抱えていませんか?

オリジナルの暖簾を使うことで、本来の目的である目隠しを実現するだけでなく、分かりやすい見た目に様変わり。わざわざ作業の手を留めて、お手洗いにご案内する手間が減りますよ

本記事では、オリジナルのメリットを始め、トイレにお勧めのデザインサンプルや製作費について解説します。

オリジナルのれんで、トイレに個性と魅力をプラスしましょう。


オリジナルのれんは目立ちやすい


初めて訪れたお店で「トイレの場所が分かりにくくて困った」という経験はないでしょうか。

店員さんも忙しそうなので、なかなか声を掛けづらい。すると、どんどん行くタイミングを逃してしまいます。私も経験があるので、とてもお気持ち分かります。

そんな時に『ここがトイレ』と分かるような、おしゃれな目印があれば便利だと思いませんか?
トイレののれん

そのご要望を簡単に叶えられるのが、オリジナルのれんです。

オーダー品には、以下のような魅力があります。


インテリアとの調和


暖簾をトイレのインテリアと調和させることで、統一感が出ます。色や柄、素材も自由ですから、お店のコンセプトや店内の雰囲気に合わせて作れます。


ユニークな雰囲気


オリジナルのれんは、一般的なデザインと差別化を図ることができます。お店のロゴはもちろん、ユニークな要素を取り入れれば、トイレを訪れる人々の心を明るくしてくれます。思わずクスっとなるデザインは、人の記憶に残りやすいですよ。


ぴったりのサイズと形状


オリジナルであれば、入り口のサイズや形状に合わせて作れます。ぴったりフィットした暖簾は、見た目が良いだけでなく、効果的にスペースを活用できます。


トイレの暖簾にお勧めのサンプル3選


しかし実際に作りたいと思っても『どのようなデザインにすれば良いか』困りますよね。当社では1,000を超えるサンプルを用意しており、そこから文字や色を変えて、簡単にのれんが作れます

中でも特に、トイレのれんにお勧めしたいデザインを3つご紹介します。


一目で分かりやすい


トイレののれんのデザイン

海外の方にも意味が伝わるピクトを使っています。日本人でも、直感的に分かりやすいのれんと言えますね。


色を上手く使って


トイレののれんのデザイン

人は色によって内容を予測する傾向があります。男性用を水色・女性用をピンクにすることで、感覚的に分かりやすくなります。


居酒屋や和食店向け


トイレののれんのデザイン

和風の柄とイラストが印象的なデザインサンプル。特徴的なデザインで、とにかくトイレを分かりやすくしたい方に。



サンプルからの注文手順


お勧めのデザインサンプルを3つご案内しましたが、サイトに掲載しているものは、全てトイレののれんに変更して、作成できます。

1.気に入ったデザインサンプルから「選択する」をクリック
トイレののれんのデザイン購入方法

2.文字の変更画面で入れたい文字を入力
トイレののれんのデザイン購入方法
後は順番に内容を入力していくだけです。

ご注文が完了しましたら、お電話にて内容確認の上、レイアウトをお送りします。デザインが決まってからの製作ですので、ご安心ください。

他のデザインサンプルも併せてご覧ください。


トイレのれんの価格


気になるお値段ですが、よく出る条件でご紹介しますね。


撥水クロスのれん価格例

※トイレに使う場合は、片面染めを選ぶ方が多いです。染め抜きに比べると、2割も安くなりますので、とってもお得ですよ。撥水クロスなら水も弾くので、水回りにピッタリの生地です。


トイレは直射日光が当たらないため、色が褪せにくいです。どれだけ人が通るかにもよりますが、4年以上は使えるでしょう。

W900×H600mmを4年間使うと仮定すると、

18,000円÷48ヶ月=375円/月

何と月額375円でオリジナルのトイレが作れるのです!

ご注文・お見積りフォームに条件をご入力頂ければ、すぐに金額が出ます。ご紹介したサイズ以外でも製作できますので、希望サイズでの金額をお確かめください。


まとめ


本記事では『オリジナルのれんをトイレに掲げるメリット』や『お勧めのデザインサンプル』、『製作費』について解説しました。

あまり予算が掛けられないところですが、お客様をご案内する手間(人件費)を考慮すると、決して高くはありません

直射日光に晒されないので、より長い年月使える可能性があります。月換算すると、さらに安くなります!

デザインサンプルを使えば、思っている何倍も簡単にオリジナルののれんが作れます。この機会に是非ご検討ください!


記事を書いた人

福本のプロフィール
2005年にハクロマーク製作所へ入社。製造現場で7年、のぼり旗やのれんの製作に携わる。現在はオーダーのれんドットコムの店長として、お客様対応や問い合わせへの回答、在庫管理まで幅広い領域を担当。製造現場にいたからこそ、出来ること出来ないことへの判断が迅速で、説明の分かりやすさに定評がある。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2023年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事