HOME > 日除けのれん > 街で見かけた日除け幕をご紹介します。
はじめまして、辻です。

街で見かけた日除け幕をご紹介します。

2019年05月07日
普段は姉妹サイトの旗幕ドットコムでブログを書いております。

今回は、連休中の出先で日除け幕を撮ることができたので、
オーダーのれんドットコムで日除け幕のご紹介をさせていただきたいと思います。

皆さんは、ゴールデンウィークにどこかへ出かけましたか?

私は島根県にある石見銀山に行ってきました。

石見銀山は、戦国時代後半〜江戸時代前半頃に、
銀の採掘をするために掘られた坑道です。

中に入ってみると、適度に明るさの調整もされていて
思っていたより歩きやすく感じました。

また、昔の人がどういった苦労の上で作り上げたかなど
坑道内に説明書きがあったので大変興味深かったです。

さて、それではタイトルにもある通り
街で見かけた日除け幕を元に、使用例をいくつかご紹介させていただきたいと思います。



こちらの日除け幕は、お店の名前を大きくのせているので
店舗看板代わりになります。

日除け幕は大きいので、そのお店を目当てに来ているお客様の
分かりやすい目印にもなりますし、

初見のお客様でも、どんなお店だろうと
見てくださるきっかけになります。



こちらは取扱商品を大きく載せた使い方です。

何を売っているお店なのか一目で分かるので、
買いたいものが定まってるお客様の興味を引くことができます!

特に、商店街などお店が沢山ある場所では
売っているものをストレートにアピールした日除け幕は大変効果的です。

例えば、天ぷら屋さんが沢山ある場合でも
真っ先に自分のお店に気がついて貰えたら
立ち寄ってもらえる確率がぐっと上がります。



こちらも、商品アピールをメインにした日除け幕ですね。

白背景に黒文字は、コントラストがハッキリしているので読みやすいです!

お客様より「白だと汚れが目立ちやすくなりませんか?」と
お問い合わせをいただくことがありますが、
そんなときは撥水加工がお勧め!
撥水加工をすれば、水を弾くため汚れが付きにくくなります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000282.html



日除け幕に写真を載せることで、
より効果的に販促効果を生み出すことも出来ます。

写真のメリットは、何を売っているお店なのかがよく分かるだけでなく
どんな雰囲気なのかも伝えやすいことです。

また、写真1枚1枚で如何に美味しそうかを
魅せることも出来ますね!

休憩しようかなと思っている人が見たら、
ついつい立ち寄りたくなりそうです。

日除け幕は、日除けにもなり、店舗看板にもなる便利なツールです!
興味を持たれた方はぜひ一度作ってみてください。

日除け幕のご注文はこちらから
↓↓↓
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/hiyokemaku/spec

【関連記事】
「行きたい!」「入りたい!」と思っていただく日除けのれんのデザイン



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2019年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事