このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > のれんのメンテナンス > のれんの皺(しわ)をとる方法

のれんの皺(しわ)をとる方法

2017年04月19日
皆様、はじめまして。
本日からブログに参加します、オーダーのれんドットコムの長倉です。
よろしくお願い致します。

日中は暑いぐらいの陽気になって参りましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ハクロマークでは、先日運動会を開催致しました。
初めての試みでしたので、進行係としてはどうなることかと不安でしたが
グダグダながらも、皆さんの協力の元、大盛況で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その代償として、週明けは「体痛〜い」という声が、あちらこちらから聞こえてきました(笑)
その声を聞きながら、既に来年の運動会が楽しみな私です。。。


そんな私が今回ご紹介するのは、のれんの皺(しわ)をとる方法です。

のれんは、縫製した箇所に多少の縮みが出てしまう事があります。
ですので、縫製後にしっかりとアイロン掛けをして出荷させていただくのですが、
広げた状態でお送りする事は出来ないので、畳みます。

そうすると、お客様のお手元に届く頃には、写真の様に折り皺がくっきりとついてしまいます。



ですが、折り皺が気になるのれんも、アイロン掛けをして頂く事で、下の写真の様に綺麗になります。



横に並べてご覧頂くと、より効果がお分かりになるかと思います。




折角のオリジナルのれんです。
よりベストな状態でお使い頂きたいので、少々お手数なのですが
ご使用になられる前にもう一度アイロン掛けをして頂けると有難いです。

長くご使用になられて、使用感、皺などが気になられた時も、アイロン掛けで新品の様に…
とまではいかないかもしれませんが、綺麗になるかと思います。

ちなみに、アイロンは低温でお掛け下さい。
アイロン用の糊をお使い頂くと、よりピシっと仕上がりますのでお試し下さい。
あ、でも糊をふり過ぎるとのれんに白い跡がついてしまいますので、ご注意下さいね。


以上、オーダーのれんドットコムの長倉でした。


☆ただいま送料無料キャンペーンを実施中☆
4月30日(日)までにご注文いただきましたお客様が対象です。
ご検討商品がございます方は、この機会にぜひともご活用くださいませ!


生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事