のれんの生地の素材

2017年02月22日
オーダーのれんドットコムの小形です。

突然ですが、オーダーのれんドットコムで取り扱っている生地にはある一つの共通点があります。
いったいそれは何だと思いますか?

実はすべての生地がポリエステル100%の生地なのです。

ポリエステル100%だとなんとなくビニール感のある生地を想像される方もいると思いますが
今の技術はすごいです。全然ビニール感など感じさせず、言われなければ気が付かないレベルです。
最近入社した新入社員にも「実はこれ全部ポリエステルなんやで」と教えると
とても驚いて生地を二度見していたぐらいです。
それほど最近の生地は良くできています!

また鮮やかな発色・高いデザイン性・短納期が可能な昇華転写ができるのはポリエステルの生地のみです。
(綿では昇華したインクが染まらないため)
他にも洗濯後の乾きが綿に比べて早い等の利点もあります。

ここまで読んでみて生地の実物を見たいという方もいらっしゃると思います。


生地サンプルバナー


こちらのフォームより無料で生地のサンプルを配布しています!
またのれんの状態に仕上がった見本もお貸しできますので
ご希望の方は上記のフォームよりお問い合わせください。

オーダーのれんドットコムの小形でした。




店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

歓送迎会の看板にもぴったり日除けのれん!

2017年02月18日
オーダーのれんドットコムの店長 福本です。

そろそろ、学校では卒業式のシーズンですね。
弊社では横断幕の製作もしているのですが、「卒業式」と書かれた
横断幕の注文も増えて参りました。

また春から新しい場所に転勤で移動される方も多いのと思います。
人の移動につきものなのが、歓送迎会ですよね。
これからのシーズンは幹事を任された方は、お店選びに悩まれるのではないでしょうか?

インターネットが発達したおかげで、簡単にお店を検索することは出来るのですが、
簡単に検索したお店って簡単に忘れてしまうと感じるのは私だけでしょうか?

私が毎日、自転車で通るお店の前には、2月の頭位から「歓送迎会承ります」と書いた
日除けのれんが設置されています。
私のように毎日この日除けのれんの横を通る人なら潜在意識の中にこのお店の存在が残り、
悩んだ時に思い出すと思います。



日除けのれんも季節ごとに、「歓送迎会承ります」「忘年会承ります」など
内容を変えた物を取り付けると看板としての効果も大きいですし、幕も長持ちするのでお勧めです。
また季節限定の商品が出たときはお写真を大きく入れてアピールするのもお勧めです。

布やビニール製の日除けのれんは、取替えが簡単なのもメリットですね。
オーダーのれんドットコム 店長 福本でした。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

プレゼントに最適なオリジナルのれん

2017年02月15日
オーダーのれんドットコムの店長 福本です。

早いもので2月も半ばですが、まだまだ寒い日が続きますね。
天気予報で雪の予報が出ると朝起きたときに積もっていないかどきどきしてしまいます。
しかし、後半月ほどで3月です。なんとか寒い冬を乗り越えましょう!

私事ですが3月は私の誕生月でして、ハクロマークでは今年から
自社のオリジナル商品を誕生日プレゼントして貰える事になりました。

弊社ではのれんや日除け幕の他に、タペストリーやタオルなど様々な物をオリジナル商品で作れるのですが、
その中でもダントツに人気なのが、オリジナルのれんです。

今月が誕生日のパートさん達は二人とも自宅の脱衣所に掛ける「湯のれん」を作っていました。
自分の名前が入った湯のれんが掛っていたら、毎日のお風呂も温泉気分になりそうですね。
貰ったパートさん達もとても嬉しそうでした。


やはり世界に1つだけの物を貰えるのは嬉しいですよね。
次は私が作って貰う番なので、楽しみにしております。
自分が作る番になって、お客様も商品の到着をわくわくして期待して待って頂いているので
絶対にご満足頂ける物をお届けしないといけないと改めて思いました。

プレゼントにお悩みの方は是非、オリジナルのれんを候補にお入れ下さい。
きっと喜ばれると思いますよ。

オーダーのれんドットコムの店長 福本でした。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

バレンタインに最適!イラレで簡単 ハートマークの描き方

2017年02月10日
皆様こんにちは。
オーダーのれんドットコムの小林です。

来週はいよいよバレンタインですね。
皆様、準備は出来ていますか?

最近、百貨店などで見かけるバレンタイン商品は可愛らしいパッケージのものが多く
「本当に男性向けなのかな?」と思うこともしばしば。

逆チョコという言葉も芽生えつつあるので
女性の皆さんも期待していていいかもしれませんね!
男性の皆さん宜しくお願い致します(笑)

そんなバレンタイン時期にうってつけのマークといえば
何と言ってもハートマーク❤

今回はそんなハートマークの
簡単な描き方をご紹介させていただきます。

1.円を書きます


2.白矢印で下のアンカーポイント1点だけを選択し
shiftキーを押しながら、その1点のみをを下に下ろします。


3.「アンカーポイントの切り替えツール」を選択して
下の下に下ろしたポイントだけクリック!!

するとしずくの逆形のような形が出来上がりました。

4.回転ツールを選択して、

しずく逆形の尖った部分をクリックすると
数値入力が出てきます。

5.ここで、角度を入力してコピーを押すと

回転したしずく逆形の複製ができて
斜めに向いたハートマークができました。


6.あとは、斜めに向いたハートマークを
先ほど回転させた角度の-1/2°をすれば
ハートマークの出来上がりです!


このハートマークをカードなどに入れて渡したら
思いがより伝わるかもしれませんね。

ぜひ、試してみてください。

以上オーダーのれんドットコムの小林でした。


生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

イベント時に最適!短期利用ののれん生地をご紹介

2017年02月08日
皆様こんにちは。
オーダーのれんドットコムの小林です。

先日、街をぶらぶらしていると北海道物産展が開催されていました。
普段、姫路に住んでいる私たちにとって北海道のグルメたちは珍しく
ついつい見入ってしまいました。

こういった物産展を盛り上げてくれるのは
なんといってもお店の看板となるのぼりやのれんといった販促物ではないでしょうか?

こちらののれんをご覧下さい。



一見普通ののれんに見えますが、よくみるとのぼりと同じ薄くて軽い生地でできています!
こちらはポンジと呼ばれる生地で
一般的には風になびかせることを想定した
のぼりに使われることが多い生地です。

ポンジ生地の利用可能期間はだいたい
3ヶ月というデータが出ています。

正直、一般的にのれんに使われる
バンテンやポプリンなどの生地と比べると
耐候性は少し弱いのですが、

何と言っても価格が非常に安いので
イベントなどの一時的に使うのれんには
ポンジ生地でも代用できますね!

サイズがのぼりと同じであれば価格ももちろんのぼりと同じですので
是非とも短期利用ののれんにポンジ生地、ご検討されてはいかがでしょうか?

以上オーダーのれんドットコムの小林がお届けしました。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事