HOME > のれん > 百名山ののれんをオリジナルで!
メイン画像

百名山ののれんをオリジナルで!

2023年01月06日

オーダーのれんドットコムの店長 福本です。

コロナで自粛期間が長くあったせいで、アウトドアに癒しを求める人が増えているようですね。
確かに室内より屋外のほうがコロナウイルスに感染しにくそうなイメージがあります。

私も約30年釣りをしていて、ここ2〜3年の釣り人口の増加を肌で感じています。
いつも釣りにいくポイントは常に人が溢れるようになり、良いポイントに入るのにも一苦労になってしまいました。

「海がダメなら山はすいているのでは?」と思い、新たな趣味を求めて登山について調べてみました。

日本には標高1,500メートルを超える『百名山』と呼ばれる登山家憧れの山があるそうですね。
百名山のリストを眺めていると、岡山県の大山だけは登ったことがありました。5年以上も前のことですが、頂上に到達した時に飲んだお茶が美味しかったこと、とても清々しい気持ちになったことは今でも鮮明に覚えています。
百名山 大山

山登りが趣味の方は『百名山』に挑戦している人も多いと思います。
山頂に到達した際の記念撮影は、達成感に満ち溢れた素晴らしいものですよね。
それだけに、この写真をアルバムにしまい込んでしまうのはもったいない!そうは思いませんか?!

そこで今回、お持ちの登頂での写真を入れて自由に作れるオリジナルのれんを企画してみました。
部屋のどこかに飾っておけば、毎日目にすることであの感動を風化させないどころか見るたびに高揚感が蘇ってくるに違いありません。
もちろん、のれん本来の実用的、機能的な使い方ができるのは言うまでもありません。

本当は、自分が大山に登った時の写真を入れて見本ののれんを作りたかったのですが、アルバムを見返しても良い写真がありませんでした。
そこで、弊社ハクロマーク製作所の登山家、常盤君に「百名山の山頂で撮った写真ある?」と尋ねたところ、「もちろん、ありますよ」との返事と共に「駒ケ岳」に登頂した際の写真を貰い、のれんを作ることに。

もらった写真
百名山駒ヶ岳

この最高の写真を入れてのれんを作るとこんな風に仕上がります。

百名山駒ヶ岳のれん

布生地ですが、写真もこんなに綺麗に仕上がります。
百名山駒ヶ岳のれん

オーダーのれんドットコムなら



いかがでしょうか?
ここまでご覧いただいて、オリジナルの百名山登頂のれんが作りたくなってきましたでしょうか?

ではここからは、百名山登頂のれんのデザインや納期、価格について、オーダーのれんドットコムならでは特徴やメリットと共にご紹介します。

デザインサンプルが豊富



背景のデザインに関しましては、デザインサンプルをご利用頂ければ、デザイン費不要でかっこいいのれんに仕上げることができます。
※デザインサンプルとは
オリジナルののれんが簡単に作れるよう、当社で用意したデザインのベース。文字の変更はもちろんのことフォントや色、レイアウトまで、自由に変更可能です。

デザインにお悩みの方は是非ご利用下さい。

のれんのデザインサンプル
百名山のれんデザインサンプル

ここでご紹介したデザインサンプル以外にも、たくさんご用意しておりますので、是非ご覧下さい。そのまま注文も可能です!


デザインサンプルからではなく、お客さまからのデータ支給でもお作りできるセルフプランもございますのでご安心下さい。

自由なサイズで製作可能



オーダーのれんドットコムでは、設置する場所に合わせてmm単位での製作が可能です。
既製品とは違い、設置場所にピッタリフィットしたのれんは、インテリアとしても最適です。


ちなみに上記の見本ののれんの仕様・価格はこちらの内容です。

サイズ   :横900×縦1,500mm
生地    :バンテン
染め方   :片面染め
仕上げ方法 :袋縫い
値段    :27,360円(税別)

こちらのご注文・お見積りフォームで希望のサイズを入力し、生地等ご希望条件を選択していくと自動で金額が出ますので、ぜひご活用ください!

ご注文・お見積りはこちら
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/noren/spec

生地が豊富



オーダーのれんドットコムではのれん用に8種類の生地をご用意しております。
実際にお手に取ってご確認頂けるように無料の生地見本帳もご用意していますので是非ご利用下さい。
のれん生地見本帳



納期が早い





製作納期は、通常便と特急便の2タイプあります!
通常便でも原稿校了後6営業日後出荷。料金2割増しの特急便なら原稿校了後3営業日後の出荷が可能です。


プレゼントに最適



こののれんを家に飾れば、多少辛いことがあっても百名山に登った時のことを思い出し頑張れそうな気がしませんか?プレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

オーダーのれんドットコムではプレゼントに最適な贈答用小箱も別途ご用意しております。
オリジナルの風呂敷も一緒に付いて800円(税別)です。百名山のれんをプレゼントにお考えの際は併せてご検討ください。



いかがだったでしょうか。

百名山登頂のような思い出の写真をのれんに入れて飾れば、世界に一つだけのインテリアに仕上がります。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにご検討なさってみてください。
ご質問等ございましたらお気軽にご相談くださいね。

オーダーのれんドットコム 店長 福本でした。

<関連記事>
百名山達成記念にオリジナルタオルが選ばれる3つの理由
https://www.hata-maku.com/blog/home/archives/000196.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2023年 01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事