このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > のれんの関連商品 > のれん棒『強力突っ張り棒タイプ』を新発売!

のれん棒『強力突っ張り棒タイプ』を新発売!

2022年02月01日
メイン画像

オーダーのれんドットコムの店長 福本です。
コロナウイルスが拡大しておりますが、出来るだけ経済活動を止めずに、共生していきたいですね。

さて話は変わりますが、のれんを設置する際に必要なものといえば、のれん掛けのれん棒です。

ご覧の通り「一緒に注文が出来て、のれんが届いたらすぐに使える」と、ご好評を頂いております。

もし壁に穴を開けることが可能でしたら、鉄製のれん掛け木製のれん掛けをしっかりと固定してのれん棒を掛けて頂くのがお勧めです。
一方で「お店が賃貸の為、壁に穴が開けられない!」とのお声を頂くこともございます。

このような場面の為に、当店では壁に穴を空けたりしなくても設置ができる、突っ張り棒タイプののれん棒も2種類ご用意しております。

そんな中、先日お客様から「1,900mmの突っ張り棒を購入したが棒がしなってしまう」というお声を頂きました。

一緒にご注文頂いたのれんは帆布生地で、サイズは横幅1,400mm縦900mmでしたので、重さは500g弱。
突っ張り棒のメーカーによると、最大に伸ばした状態すなわち1,900mmで使用しても、1sまでは耐えられるとの記載になっていますので、重さは問題ないと考えていました。
https://www.order-noren.com/product/option/6_nbt19.php

ところが、私も実際にそのような状態にして使ってみると、確かに棒の重さで多少のしなりが出ていました。

そこで、安心してお使い頂く為に今回もっと太くて丈夫な突っ張り棒を探しました。
それがこちらののれん棒です!

『のれん棒 強力突っ張り棒タイプ』
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
従来品の『突っ張り棒タイプ1900』のパイプの太さは直径13mm。
それに比べ、こちらの『強力突っ張り棒タイプ』は約2倍の直径30mm!しっかりしたパイプです。

耐荷重も、縦70mm横40mmの圧着面が壁をしっかり押すことで大幅にアップ!
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ

『のれん棒 強力突っ張り棒タイプ』の耐荷重は
1,100mmの時 45s
1,500mmの時 30s
1,900mmの時   15s

今までの突っ張り棒に比べかなり強力になっているのが分かると思います(1,900mmに伸ばして使用した場合15倍の強度)。

使い方は簡単です。

@のれん棒を設置する、高さを決めます。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
A設置する位置に印を付けます。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Bアダプターの底部分と印を合わせ、アダプターを貼り付けます。(裏面に両面テープが付いています。)
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ

Cのれんを通す為に、ロックネジを外してパイプを抜きます。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Dのれんを通します。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Eロックネジを戻します。(まだ締めてしまわないようにして下さい。)
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
F片方をアダプターに掛けます。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Gもう一方の端を、パイプを伸ばし、壁に押し当てます。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Hロックネジを締めて、パイプを固定します。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Iアジャスターをまわして、パイプを伸ばし突っ張ります。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Jアダプターを外します。(弱粘着のテープですので、簡単に外れます。)
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ
Kのれんを整えて完了です。
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ

詳しい設置方法は、こちらの動画をご覧下さい。


従来品との使い分けは、しっかりした突っ張り棒をご希望の場合、もしくは横幅1,700mm以上ののれんを掛ける場合は『強力突っ張り棒タイプ』がお勧めです。

仕様:
のれん棒 強力突っ張り棒タイプ

お値段は、2,000円です。

誠に申し訳ございませんが『のれん棒 強力突っ張り棒タイプ』は新商品ということもあり、カート対応しておりません。

のれんと一緒にご注文の場合は「その他ご要望」欄に「のれん棒 強力突っ張り棒タイプ ●本希望」とお書きいただきましたらすぐに合わせた金額をお知らせします。

のれんのご注文はこちらからどうぞ。
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/noren/spec

『のれん棒 強力突っ張り棒タイプ』のみのご購入をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。すぐに、お見積りをお送りします。
https://www.order-noren.com/inquiry_form/

のれん棒は、のれんと共に長く使う部品です。状況に合ったものを、長くお使いいただければ幸いです。

オーダーのれんドットコムの店長、福本でした。

<関連記事>
『白木のれん棒』のご紹介
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000350.html



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち

ふくもっち
好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事