HOME > のれん > 『簡易のれん』が1枚9,800円から
簡易のれん

『簡易のれん』が1枚9,800円から

2023年07月05日

電話でのお問合せやご相談で、頻繁に「数回のイベントに利用するだけなので、できるだけ予算を抑えたい」というお悩みを耳にします。

当社では、オリジナルのれんを作りたいけど予算が限られている時のために、短期イベント向けの『簡易のれん』を提供しています。なんと横1800×縦600mmのサイズが、1枚9,800円(税抜)から製作可能です。

本記事では簡易のれんの特徴や仕様、価格について説明します。「手遅れだ」「予算がないから」といった思い込みを捨てて、ぜひ最後までお読みください。


簡易のれんの特徴


3つの生地から選べる


テトロンポンジ・スエード・トロマット

簡易のれんでは通常、テトロンポンジという生地を使います。これはコンビニ等でよく見かけるのぼり旗に使われる薄くて軽い素材で、コストパフォーマンスに優れているからです。

しかし暖簾はお店の顔となるものですから、あまり薄すぎても良くありません。そこで数回しか利用しないケースを考慮し、目的や場所に応じて選択できるよう、3種類の生地(テトロンポンジ・スエード・トロマット)をラインナップしています。

テトロンポンジだと少し透けますが、スエードやトロマットの場合は後ろが透けることもありません

テトロンポンジ・スエード・トロマット

当社では生地の見本帳をご用意しています。ポンジ・スエード・トロマットは、姉妹サイトの旗・幕ドットコムで扱っているので、恐れ入りますが以下のURLからご請求ください。
生地見本帳請求はこちらから
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/hata-maku/


1,000種類を超える豊富なサンプル




オリジナルのれん作りには、デザインが上手く出来るかという不安が伴います。

そこでオーダーのれんドットコムでは、1,000種類以上のデザインサンプルをご用意。これらから色や文字、配置を変更するだけで、誰でも簡単にオリジナルのれんを作成できます。
デザインサンプルの詳細はこちら
https://www.order-noren.com/sample/


最短3営業後に出荷


梱包作業

「イベントの準備をしていたら、のれんの準備を忘れていた」

このようなケースも考えられます。実際に、急ぎでほしいというお問い合わせは非常に多いです。

当社では、原稿が確定してから最短3営業日後に出荷可能です(特急便)。翌日配送が可能なエリアにお住まいであれば、ご注文から1週間以内にお届けできます。
出荷から到着日までの目安
【ご注文から商品到着までの流れ】についてはこちらをご覧ください
https://www.order-noren.com/guide/flow/


簡易のれんの仕様


のぼりで使う化繊のチチを使用


化繊のチチ

コストを抑えるため、簡易のれんには化繊のチチを使用しています。

通常ののぼり旗に使うチチですが、屋外で3〜6ヵ月程度の耐久性があります。数回のイベントであれば、強度面で全く問題ないので、ご安心ください。


周囲や割れ目はヒートカット


ヒートカット

簡易のれんの周囲や割れ目は、ヒートカットで仕上げます(熱で溶かしながら切断する方法)。

一般的なのれんは三つ折り縫製なので耐久性は少し劣りますが、数回の使用でほつれる心配はありません。
関連記事
ヒートカットとは|ほつれない布の裁断方法について
https://www.order-nobori.com/blog/home/archives/000421.html


割れ目から裂けを防ぐ


レザー

数回のイベントとはいえ、強風時に使っていると、割れ目から裂ける可能性はゼロではありません。そこで割れ目の終点に裏レザーを縫い付けて、強度を高めています。

透明の糸を使っているため、表から見ても目立ちません。
縫い目が目立ちません


簡易のれんの価格


価格

当社で取り扱う生地の中で最もリーズナブルな『エステル葛城』でも、横1800mm×高さ600mmのサイズを製作する場合、3万円以上掛かります

一方、今回紹介する簡易のれんの価格は以下の通りです。

横1800mm×縦600mmの場合
生地1枚あたりの単価
トロマット 13,000円
スエード 11,500円
ポンジ 9,800円

ご覧の通り、価格をかなり抑えて製作できます。「たった数回の使用にしては高い」とのれんの製作を悩んでいたら、ぜひ簡易のれんをご検討くださいませ。

あいにくオーダーのれんドットコムでは扱っていない生地ですが、姉妹サイトの旗・幕ドットコムにて取り扱いがあります。

横断幕のご注文・お見積りフォームで希望サイズを入力すると、金額がすぐに分かりますので、ぜひご利用ください。

ご注文いただける場合は、仕上げ方法で【その他仕上げ】をお選びいただき『簡易のれんを製作希望』とお書きください(巾数の指定があれば併せてご記入ください)。
簡易のれんを製作希望


まとめ:簡易のれん


本記事では短期イベントにおすすめの『簡易のれん』を紹介しました。

一般的なのれんと比べ、3分の1程度の価格で作れる低コストが何よりの特徴です。予算が合わず諦めていたなら、簡易のれんはいかがでしょうか。

他にも麻風や綿風の生地、しぼが特徴の鬼ちりめんなど、多数の生地を取り揃えており、お店のイメージに合わせたのれんをお作りできます。

しっかりとした生地で作るのれんの金額が知りたいという場合は、下のリンクから見積書をお取りください。


「お店の雰囲気に合わせて作りたい」
「サイズはどのくらいが良いか」
「生地の相談に乗ってほしい」

など、ご不明点や疑問点があれば、いつでもお問い合わせくださいね。


関連記事
のれんの生地は何を選ぶべきか
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000182.html

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2023年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事