このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > イラストレーターについて > 完全データ入稿〜お客様に確認していただきたい注意点をご紹介!〜

完全データ入稿〜お客様に確認していただきたい注意点をご紹介!〜

2016年08月17日
お盆休み明けて皆様いかがお過ごしでしょうか?
オーダーのれんドットコムの小林です。

先週末は夏期休暇だったという企業様も多かったはず。
オーダーのれんドットコムも8/11〜8/15までお休みさせていただきました。
皆様はこのお休みにリフレッシュは出来ましたでしょうか?
私は今年からできた8/11「山の日」に鳥取県は大山まで日帰り旅に出ました!

みてください、この景色!
雄大すぎる大自然に囲まれて存分に癒されましたね〜。
良いパワーチャージができたと思いますので今週からもまた、頑張らせていただきます!

話は変わって今週は「お客様に入稿時に気をつけていただきたいこと」をまとめてご紹介させていただきます!
弊社では、「完全データ入稿」という形でお客様が作られたIllustratorのデータをそのまま出力させていただくことがございます。
その際に、絶対にお客様に気をつけていただきたいことと
特に気にされなくても大丈夫ですよ〜という部分とを2回のブログに分けてご紹介させていただきますね!



まずは、文字のアウトラインは絶対に取ってください。
⬇アウトラインの取り方

書式から選択してアウトラインを取ってください。アウトラインが取れていないと上記のように文字が化けてしまいます。

次に、画像のリンクは貼るか、もしくは画像をIllustrator上に埋め込んでください!

画像のリンクが貼れていないと画像が表示されません。

私が以前に書いたブログに画像のリンク収集のかけ方をご紹介させていただきましたので
⬇こちらも参考になさってください!
画像のリンク収集のかけ方(2016年5月2日ブログ)
http://www.order-noren.com/blog/home/archives/000072.html

また、画像を使用される際には解像度や画質も気にしていただきたいです!

実は、弊社で絶対に気を付けていただきたいことは上記の「文字のアウトライン化」と「画像(画質)のチェックとリンクを貼る」くらいなのです。

最終的には確認書をお作りしてお客様に制作了承のご返事を頂いてからの制作となりますので、勝手に作業を進められてしまう・・・ということはございません!

「データ入稿をしたいけどいまいちやり方や作り方が分からない・・・。」とお困りの際にはご遠慮なくおっしゃって下さい!弊社スタッフが電話にてご説明させていただきます♪

次回は、完全データ入稿をする際にそこまで気にされなくても
弊社で調整させていただくことのできる部分をご紹介したいと思います!
データ入稿にストレスを感じることが少なくなるようにサポートさせていただければと思います!

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2016年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事