このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年01月

2017年01月

視覚に訴えかける日除けのれん

2017年01月07日
オーダーのれんドットコムの店長 福本です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
皆様お正月はゆっくり出来たでしょうか?

私は一番下の子がまだ3ヶ月なので、特に遠出はせずに上の子を連れて
近所の河川敷で久々に凧揚げをしました。
私が子どもの頃はたくさん凧揚げしていた子どもがいたように思いますが、
最近の子どもはやはり室内でテレビゲームをしているのか、貸切状態でした。
童心に返って走り回るのもたまにはいいものですね。

さて、年末年始は家族で外食をされた方も多いのではないでしょうか?
私の家の近所でも毎年新しいお店が出来て、どのお店に行こうかと悩んでしまいます。

そんな中、お店の一押しメニューのお写真が大きく入った日除けのれんを設置すると
視覚に訴えかけるので効果抜群だと思います。

お写真を入れる場合は写真の品質が日除けのれんの品質に直結しますので、
プロに撮ってもらった写真などがあればベストです。
もし、そのような写真が無い場合でも、出来るだけ大きくて綺麗なお写真を頂ければ
効果的な日除けのれんが出来ますよ。

実際にお客様から頂いたお写真がございますので、ご紹介致します。

大きく写真が入っていますので、この日除けのれんを見てお店に入ってくる人も多いのではないでしょうか?
飲食店の皆様は是非一押しメニューのお写真を入れた日除けのれんで
アピールしてはいかがですか?

オーダーのれんドットコム店長 福本でした。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

のれんの糸

2017年01月13日
皆さんこんにちは!
オーダーのれんドットコムの小形です。

今回のテーマは「糸」です。



のれんや幕の仕上げに糸はかかせないものです。
オーダーのれんドットコムでは糸もこだわり、丈夫なのはもちろんの事
色もご覧の様に各色取り揃えています。

色糸は一度縫い始めると途中で糸の色を変更するのは難しいので
途中から色と柄が変化するものだと、場合によっては色糸が目立ってしまう事もあります。



そんな時に活躍するのはこちらの透明糸。
こちらはナイロン製ですので熱に弱いという弱点がありますが、通常使用の範囲であれば問題ありません。

色糸でも透明糸でも、なるべく糸が目立たないように、
のれんに調和した色を選びますので、安心して我々にお任せください。
また色のご希望があればそれに沿った色を選択することもできますので
ご希望があればお気軽にお申しつけください。

オーダーのれんドットコムの小形でした。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

「アールマーク」について

2017年01月18日
皆様こんにちは。
オーダーのれんドットコムの小林です。

最近、寒い日が続いていますね。
ついに先日、ハクロマークのございます姫路でも
少しだけ雪が積もりました。



姫路の人々は日頃、あまり雪に触れる機会がないので
はしゃいでいる人が多かったように思います。


私もその一人で
ついつい雪だるまを作ってしまいました(笑)



姫路民の私にとってはわくわくとさせてくれた雪ですが
今回の大雪は東北地方だけでなく
東京近郊・各地にも大きな被害を出してしまったようです。

また、運送状況にも遅れが出てきているようですので
弊社から出荷した商品の到着が予定日よりも遅く届いてしまう恐れもございます。
こちらとしても、なるべく早くに商品を出荷していくことを心がけてまいりますが
万が一の遅延にはご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

皆様も怪我等には十分お気をつけ下さいませ。



話は変わって
先日、大阪へ行った際に元禄寿司ののれんが目に入りました。



のれんの文字をよくよく見てみると丸の中にアールの入った記号が。



皆様はこのマークにどういった意味があるのかご存知でしょうか?
こちらは「アールマーク」と呼ばれ
Registered Trademark(登録商標)を意味しています。

どういった時にこのマークを使うのかというと
「日本国の商標法に基づく商標登録表示ではなく、
米国(アメリカ合衆国)の商標法にならって、
登録商標であることを示すために商慣習的に使用されるマーク」
とのことです。


つまり、「ロゴマークを米国式に登録した」という意味になのですが
日本では「絶対に表示しないといけない」といった決まりはないようです。

ただし、登録商標を行っていないのに勝手にRマーク(®)をつけると
『虚偽表示(刑事罰の適用あり)』に該当する可能性が高いようなので
十分注意が必要です。

また、これらの登録に関する情報は弊社では分かりかねる部分がございますので
お客様の方でしっかりとご確認していただきたいと思います。

法律って難しいものですね。
私もしっかりと勉強していこうと思いました。

以上、オーダーのれんドットコムの小林がお送りしました。



生地サンプルバナー



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2017年 01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事