HOME > 変わったのれん > のれんのいろいろな仕様Part.6 「スリットの隙間」「糸の色」
皆様、こんにちは。

のれんのいろいろな仕様Part.6 「スリットの隙間」「糸の色」

2018年08月01日
オーダーのれんドットコムの長倉です。

暑いですね。ほんとに。
「命にかかわる危険な暑さ」熱中症への厳重警戒ということで
連日ニュースなどで注意が促されていますね。

ある方が、そんなテレビ画面の「酷暑」という文字の横で
太陽のイラストが汗をかいて苦悶の表情を浮かべている画像を
『被害者面するな』というコメントと共にツイートしたそうです。

それが「そのとおり!」「確かに!お前のせいで暑いんだ!(笑)」
と話題になっています。
思わず笑ってしまいました(笑)
余談でした。。。


さて、「のれんのいろいろな仕様」第6弾です!

第1弾〜第5弾はこちら
↓↓↓
「関東風のれんのチチ」
「スリットの長さ・重なり」
「関西風のれん袋加工の切り込み」
「各割れの丈・幅」
日除けのれん「上下の加工を替える」「ハトメの追加」「強風対策」

今回は「スリットの隙間」「糸の色」についてご紹介します。

まずは「スリットの隙間」からご紹介します。
先日お客様から「スリットの間を2cmあけてほしい」というご要望をいただきました。
Part.2でご紹介した「スリットの重なり」と逆パターンですね。

この仕様には少し頭を悩ませましたが
あーでもない、こーでもないと言いながら(←これが結構楽しいんです(笑))
なんとかお客様のご要望通りの物が仕上がりました!!

こちらです。
スリットの隙間
スリットの隙間2
お客様がどのようなご使用方法でこの仕様をご希望されたかは分からないのですが
こんなことも出来ます!というお知らせでした♪

続きまして、「糸の色」について。
こちらは仕様変更といいますか、2巾ののれんで左右の色が全く違う時に
こちらの判断で糸の色を変えることがあるというお話です。

こちらをご覧ください。
糸の色
このようなのれんの場合糸の色をどちらの合わそうか悩みます。
どちらに合わせても違和感があるのでこの場合糸も2色使います。
糸の色2
境目もこのような仕上がりになるので、気にならないかと思います。

糸の色に関しては、完全に私たち縫製部の判断で決めさせていただいていますが
この色で縫製して欲しいなどございましたら
ご要望通りにさせていただきますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

以上、「のれんのいろいろな仕様」第6弾でした。
第7弾……………ある…かな…。

オーダーのれんドットコムの長倉でした。


のれんをご検討中の方はこちら
https://www.order-noren.com/product/noren/

<関連記事>
のれんのいろいろな仕様 Part.1「関東風のれんのチチ」 
のれんのいろいろな仕様 Part.2「スリットの長さ・重なり」
のれんのいろいろな仕様 Part.3「関西風のれん袋加工の切り込み」
のれんのいろいろな仕様 Part.4「各割れの丈・幅」
のれんのいろいろな仕様 Part.5 日除けのれん「上下の加工を替える」「ハトメの追加」「強風対策」



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2018年 08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事