このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日除けのれんの関連商品 > 台風の時は日除けのれんの重石でも動きます。

台風の時は日除けのれんの重石でも動きます。

2017年09月12日
オーダーのれんドットコムの店長 福本です。

今年も台風シーズンになってきましたね。私は自転車通勤なので、
交通機関が止まって「会社にたどり着けない!」なんてことは無いのですが、
合羽を着て台風の中を通勤するのは、かなり危険です。

先日も台風の時に自転車で通勤していると、仕舞わなかったのぼり旗が歩道に倒れていて
非常に通行しにくかったです。通行中に倒れてきたらと思うとゾッとしました。

もし、お店が設置したのぼりなどが飛んでいって、大きな事故になってしまった場合、
設置したお店の責任が問われるようですので、強風時にはくれぐれもご注意ください。

以前お客様から、「コンクリート製の重石を買ったけど、軽すぎて風で動く」とのお声を頂いたのですが、
コンクリート製の重石は1個5.6キロで、2個1セットで11.2キロあります。

10キロ以上の重さですが、強風の時は日除けのれんごと動いてしまう恐れがございます。
御影石タイプですと1個9.5キロ2個セットで19キロですが、台風の風ですと、
この重石でも動いてしまう恐れがあります。



のれんや日除けのれんは強風の時はお店の中にお早めにしまって下さい。
縫製部分がちぎれるだけでなく、道路に飛んでいったりすると事故の原因になり大変危険です。
長く安全にお使いいただく為に、よろしくお願い致します。

以上オーダーのれんドットコムの店長福本でした。


店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事