このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > のれんの関連商品 > 『のれん用タッセル』をご紹介します。

『のれん用タッセル』をご紹介します。

2022年06月29日
メイン画像

オーダーのれんドットコムの店長 福本です。
コロナウイルスによる規制がなくなり、町にも少しずつ活気が戻ってきましたね。
飲食店の営業時間も長くなり、これから夏に向けて忙しくなるのではないでしょうか?

そんな飲食店では、目隠しとして厨房との境目にのれんを設置される方も多いと思います。
のれんを設置すると、厨房の忙しさが客席から見えなくなりますので、お客様にゆっくり食事を楽しんで頂く空間作りには有効ですよね。

のれん
株式会社ナイツ・アンド・カンパニー様

のれん2
株式会社フェイス様

ただ、お店の準備時間や混んできて頻繁に厨房とホールを行ったり来たりする際に
「のれんが邪魔だなぁ」と感じることはないでしょうか?
のれんを外して置いておけるスペースがあればいいのですが、そんなスペースがなくてお困りの方も多いと思います。

そこで今回考えましたのが、『のれん用タッセル』です。

「タッセル?なにそれ?」と思われた方もいらっしゃると思います。タッセルとはカーテンを束ねる時に使う帯紐のことです。実は私も今回商品化するにあたり「カーテンの帯紐」の名称を調べて初めて「タッセル」ということを知りました。形状を試行錯誤した結果、このような形になりました。
のれん用タッセル

この『のれん用タッセル』を使えば、カーテンのようにのれんを束ねて固定することが出来ます。のれんが邪魔な時間帯は束ねておくと作業効率が上がるでしょう。
のれん
このように、簡単にのれんを束ねることが出来ます。
のれん用タッセル

ご使用ののれんの大きさは様々だと思いますので。『のれん用タッセル』の左右に50mmの長さの面ファスナーを縫い付け、任意の位置で固定出来るように致しました。
のれん用タッセル

デザインは自由にご注文頂けますが、小さなものですので、ワンポイントでロゴなどを入れるのがお勧めです。のれんと同時にご注文頂ければ、のれんと『のれん用タッセル』の色を合わせることも可能です。
のれん用タッセル

生地につきましては、通常のれんで使用しております8種類の生地なら、どれでもお選び頂けます。
生地見本帳のご用意もございますので、是非お手に取ってご確認下さい。

裏面は見えなくなるので、片面染めの仕上げです。
のれん用タッセル裏

仕様・価格
のれん用タッセルのサイズ   横105mm×縦85mm(中央の生地部分)
生地             のれんの生地8種類(片面染め)
お値段            サイトに掲載のれん用生地ならどれでも1枚3,000円(税別)

申し訳ございませんが、『のれん用タッセル』はカート対応しておりません。お問合せフォームより、「のれん用タッセル希望 生地はバンテン」など必要事項をご記入の上お問合せ下さい。

今まで我慢した分、外食産業は忙しくなっていくと思います。大忙しになった時に、効率的にスタッフが動けるように『のれん用タッセル』を作っておきましょう。

オーダーのれんドットコム 店長 福本でした。

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち

ふくもっち
好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事