HOME > のれんの生地 > 日除けのれんの生地のラインナップについて
みなさま、こんにちは♪

日除けのれんの生地のラインナップについて

2018年07月25日
「オーダーのれんドットコム」のブログメンバー、
新人の鶴村です。

いよいよ、本格的に暑くなってきました!
みなさまどうか、熱中症対策として
意識的に水分補給をしてくださいね!

まだまだ暑さは続きそうなので、
体調には本当に気をつけましょう!

*************************************************

さて先月は、のれんの生地についてご説明しました。
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000256.html

今月は、「オーダーのれんドットコム」のもうひとつの商品、
日除けのれんの生地のラインナップについてご説明します。

日除けのれんに適している生地とは、どんなものか?

まず、日除けとしての役割を果たす為には
ある程度厚みがあり、目が詰まっていることが必要です。

また、上下を固定することで
雨風の影響を強く受ける為、耐候性も必要です。

その観点から選び、日除けのれんに適した生地として
ホームページでご紹介しているのは、

1.帆布 / 2.バンテン / 3.撥水クロス / 4.厚手スラブ / 5.ターポリン

の、5種類です。

では、ひとつずつご説明していきます。


<1.帆布>
綿風の生地です。
帆布は、よくトートバッグに使用される生地です。
かばん用ほどは分厚くありませんが、硬めで丈夫です。
価格は、バンテン・撥水クロスと同じです。



<2.バンテン>
綿風の柔らかな風合いの生地です。和風な感じです。
染めた色は、少し沈んだ感じの落ち着いた色合いです。
和風なお店にはお勧めです。
価格は、帆布・撥水クロスと同じです。



<3.撥水クロス>
他の生地も、納期プラス1週間で撥水加工はできますが
この生地がお勧めなのは、もともと撥水加工が施されていますので
納期が余分にかからない点です。

撥水加工は、水を弾くので、雨に強いのは勿論ですが
結果、汚れにも強く、色あせしにくくなります。

撥水加工の利点は、こちらをご覧ください。
https://www.order-noren.com/guide/faq_00156.html

価格は、その効果をもともと持ちながら、未撥水の帆布・バンテンと同じです。
撥水をご希望のお客様には是非お勧めしたいです。



<4.厚手スラブ>
「スラブ」というのは生地の所々にあるふくらみ、「紡ぎ」のことです。
綿風の分厚い、とても高級感のある生地です。
価格は、バンテン・帆布・撥水クロスの5%アップです。



<5.ターポリン>
テントや、建築現場の足場につけられている
養生シートに使用される、ビニール製の生地です。
布製に比べて、耐候性に優れている上に、お安いです。
丈夫さ重視なら、ターポリンがお勧めです。




以上、簡単にご説明してまいりました。
ご参考になさってください♪

「日除けとしてではなく、お店の看板代わりに作りたい。」
という方もいらっしゃると思います。
そんな場合も、お気軽にご相談くださいね。

オーダーのれんドットコムでは、
これらの生地を一冊に綴じた生地見本帳をご用意しています。
ご請求いただきましたら無料でお届けします。

のれん・日除けのれんの生地見本帳請求はこちらから。
https://www.order-noren.com/form/genbutsu.html

日除けのれんのご注文はこちらから。
https://www.order-noren.com/hiyokemaku/index.html

ではまた来月、お目にかかりましょう♪

<関連記事>
「のれんの生地のラインナップについて」
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000256.html



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2018年 07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事