HOME > イラストレーターについて > エラーが起きても
オーダーのれんドットコムの小形です。

エラーが起きても

2017年03月15日
のれんのデザインはイラストレーターのソフトを使って作成しています。
このイラストレーターですが、非常に高機能なソフトで様々な特殊効果があり、のれんのデザインに華を持たせてくれます。
ただこの特殊効果ですが、デメリットもあります。
特殊効果を多用すると印刷する際に予期せぬエラーが起きることがあります。


今回はエラーが起こる事例を

この画像を例にとって解説してみます。
効果をバリバリつかってとてもカッコイイ仕上がりになっているのですが、
残念ながら「子供一同」の部分にエラーが起きてしまいました。
実際に出力してみます。


文字の中央から右寄りに縦にうっすらと黒い線が入っているのがわかりますでしょうか。


紙だと少し分りにくいですが、実際の生地に転写してみると

このようになります。
黒い線がハッキリと見えます。
この状態で商品が届くとちょっとガッカリしますよね。

このようにデータ上では一見問題がなくても、
印刷する時に初めて発覚するエラーというのはたまにあります。
オーダーのれんドットコムでは、このようなデータもこのままで納品はしません。

たとえ入稿データでもエラーの原因を可能な限り特定して修正します。

今回のエラーも一つ一つ原因を取り除いて最終的に

このように仕上がりました。
線が走っていたところも真っ白です。

ネットの入稿注文は不安な点も多いと思いますが、
少しでも良い状態の物をお届けできるように力を入れていきます。
安心してお任せください!

オーダーのれんドットコムの小形でした。



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2017年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事