HOME > イラストレーターについて > 色合いを一気に変える裏技!ライブカラー機能を使っての再配色方法をご紹介します。
寒くなりましたね。

色合いを一気に変える裏技!ライブカラー機能を使っての再配色方法をご紹介します。

2016年11月09日
本日、姫路には冷たい風が吹いています。

こんにちは。オーダーのれんドットコムの小林です。

この間まで暑い、暑いとうなだれていたのですが
今や、寒い寒いと、布団からなかなか出れない日々が続いております。

しかし、暦上ではまだ「秋」。
秋といえば、真っ赤で風情のある紅葉の景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

↓こちらの写真は、今年の夏、日帰り旅に出た鳥取県の大山の景色です。

青空に青々とした木々が映えるまさに「夏」な風景ですね!
今回は、この夏の風景を一気に秋の風景に変えることのできる
「ライブカラー」という機能をご紹介させていただきます。

1.まずはこちらの画像を「ライブトレース(写真)」します。
詳しくは2016年7月8日ブログ



2.メニューバーにある円形のマーク「オブジェクトを再配色(ライブカラー)」をクリックして開きます。


3.全ての色が調和のとれた状態で再配色できるように
「ハーモニーカラーをリンク」にチェックを入れて、円の中の棒をくるりと回すと


4.一気に色合いが夏から秋に変わりました!


コツは秋を想像して茶色、深紅色を強める配色にすることです!

とっても簡単です!
この機能は一気に全体の色味を変えたい時にオススメの機能ですので
今の季節のようにコロッと変えていっちゃってくださいね!

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事