HOME > のれん > のれん新商品開発中!
オーダーのれんドットコムの小形です。

のれん新商品開発中!

2016年10月15日

現在昇華転写部では新商品を開発中です。
いくつかは試作をはじめているものもありますが、まだまだ案を出している段階です。
今回はそのほんの一部だけですが、チラ見せしてみます!

昇華転写印刷ではプロセスカラーというC(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)
以上4色を用いた印刷方法ですので
その4色で表現できない色、金や銀、蛍光、他特色といったものが印刷できません。
それはこれから先も変えるのは難しいのですが、
ワンポイントでネームを入れたりロゴを入れる分には何とかできそうなので
そういった用途で上記のカラーを使えないかを実験をしています。
実際にテストしてみたものがこちら



すこしわかりにくいですが金色です。

またこういうのもあります。


キラキラピカピカ系です。
若い女性やお子様が喜びそうなデザインに使えそうですね。

他にも蓄光タイプ(暗い所やブラックライトを当てると光ります)の印刷があったり
まだまだ新しい表現の余地はありそうです。

これらはまだ技術的に可能かどうかを検証している段階なので
実際の商品に落とし込むかどうかは未定ですが、
目で見て楽しめる面白い物が増えるといいなぁと思いながら
いろいろ新しい物を試している毎日です。

オーダーのれんドットコムの小形でした。



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事