このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日除けのれん > 日除け幕の2枚継ぎとは?

日除け幕の2枚継ぎとは?

2022年07月20日
メイン画像

皆様、こんにちは。
オーダーのれんドットコムの長倉です。

暑い日が続きますが、皆様はどのような暑さ対策をされていますか?

私が日中のほとんどを過ごす縫製室は三方に窓があり、日差しがガンガンに差し込みます。にも関わらずカーテンも閉めず朝からエアコンをつけていて、先日お叱りを受けました。ごもっともです。

その日から日中もカーテンを閉めて、帰る際も閉めたまま帰るようにしました。すると、翌朝の部屋の暑さが少しマシなように感じます。

このように、日差しをカットすることは暑さ対策にはとても有効なのです!(どの口が…)

弊社で取り扱っております「日除け幕」は、その暑さ対策にもってこいのアイテムで、その名の通り日除けになり、尚且つお店の看板代わりにもなる万能さん。

日除け幕の詳細はこちら。
https://www.order-noren.com/product/hiyokemaku/

実際にご使用中のお写真がこちら。

日除け幕事例


日除け幕に日差しが当たって、まさに日除けの役割を果たしてくれていますね。実際、日除け幕を設置したことで室内の温度がグンッと下がって電気代の節約になった!というお声もいただいております。

そんな日除け幕ですが、生地幅の都合上、縦横短い方の辺が1,400mmを超える場合2枚継ぎになります。

2枚継ぎとは?

先程も申し上げたように、生地幅の都合上1,400mm以上のものは印刷ができませんので、下の写真のように2枚に分けて印刷し、縫製で繋げます。

日除け幕転写

繋ぐ箇所に文字や絵柄がある場合は、まち針でしっかり止めてズレないように縫製します。
マチ針

縫製後

縫い合わせただけでは、フワッと浮いた感じになってしまいますので、もう一度しっかりと縫い押さえます。
縫製後2

縫製後3

ご覧頂いて分かるように、透明の糸で縫製しておりますので目立ちません。

実際に2枚継ぎの日除け幕をご使用になられているお写真がこちらです。

2枚継事例

こちらの日除け幕のように色が薄い場合、どうしても生地が重なっているのが目立ってしまいますので、どこで継いでいるか分からない!とは言えませんが、ご希望のサイズの仕上がりにご満足いただいております。

サイズに関わらず、こんな形の幕は作れますか?こんな仕様はできますか?などございましたら、何なりとご相談ください。出来る限りご要望にお応えいたします!

お問合せはこちらから
https://www.order-noren.com/inquiry_form/

オーダーのれんドットコムは、その名の通りのれんも取り扱っております。
今日ご紹介した日除け幕とのれんをセットで設置することで更に目を引き視認性が高まります。

のれんと日除け幕のご使用事例

のれんと日除け幕

のれんと日除け幕2


どちらのお写真もとても目立ちますよね。是非、セットでいかがでしょうか♪

のれんの詳細はこちら
https://www.order-noren.com/


本格的な暑さはこれからです!いろいろな暑さ対策、日除け対策はあるかと思いますが、是非!集客効果もある日除け幕をご検討ください。

以上、オーダーのれんドットコムの長倉でした。

<関連記事>
新登場!商売も末広がりな「三角日除け幕」ができました。
https://www.order-noren.com/blog/home/archives/000340.html

Twitter↓


Instagram↓
Instagram

LINE↓
友だち追加


働くヒト ブログランキングへ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち

ふくもっち
好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2022年 07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事