HOME > イラストレーターについて > リンクが繋がっているのにリンク切れ!? 他のパソコン環境でもリンク切れをなくす方法
皆様、こんにちは。

リンクが繋がっているのにリンク切れ!? 他のパソコン環境でもリンク切れをなくす方法

2017年04月13日
オーダーのれんドットコムの小林です。

先日、お客様からご入稿いただいたデータに
このようなエラーが起きてしまうことがございました。

お客様のパソコンではイラストレーターと画像データに
しっかりとリンクが貼られているのですが
弊社のパソコンでデータを確認すると
すべての画像に文字化けの現象が起きてしまっていました。



なぜ、このような現象が起きてしまったのでしょうか?

それは、画像データに日本語名
つまり漢字やひらがなが使われていたために
使用するパソコン環境が変わる段階で
「文字化け」の現象が起きてしまっていたのです。




では、この現象を止めるためにどのような対策をとればよいのか。
それは、「半角英数字」を利用することです。

半角英数字は基本的にどのパソコン環境でも共通の言語となります。

ただ、ひとこと「半角英数字」と言っても
使用すると文字化けの原因となる文字はございます。

文字化けになる可能性のある文字はこちら
↓↓↓

記号は特に化けやすいですね。

弊社では、必ずお客様に「確認書」を送って
データのエラーがないかをご確認していただいております。

大半は、その段階でエラーの発生などを発見していただけるのですが
ご入稿はなるべくスムーズに行いたいものですよね。

お手数ですが、お客様のご協力も宜しくお願い致します。

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事