HOME > イラストレーターについて > 華やかなデザインに持ってこい!イラレで簡単♪放射線の描き方
皆様、こんにちは。オーダーのれんドットコムの小林です。

華やかなデザインに持ってこい!イラレで簡単♪放射線の描き方

2016年09月09日

姫路市は昨夜の雨が熱気を奪っていってくれたのか
今日1日は涼しくて快適な1日でした!
早く涼しい日々が続く季節になってほしいものですね。

秋はもうすぐそこ!....だと思います(^_^;)
秋といえば街中や、百貨店での賑やかなセールなどを思い浮かべる方も多いのでは?




セールの時期にはこのような賑やかな広告を目にすることあるはずです。
立体的な文字や風船などが飛んでいるので、そこまで意識してその存在を見ることはないとは思うのですが

この背景にある「放射線」。

実は、この放射線は「賑やか」な雰囲気を表現するのには持ってこいなデザインの素材なんです!

今回はこのような賑やかな広告の背景にある「放射線」の簡単な描き方をご紹介させていただこうと思います♪




1.まずは、アートボード上に正円を描いてください。
(今回は、直径15mmの円から放射線を作っていきます。)





2.線幅1000ptを先ほどの縁に付けてください。
※この時、この大きな円は線の色のみ反映します。つまり塗りの色は出てきません。





3.破線にチェックを入れて線分・間隔に適当な数字を入れていくと






いろんな大きさで放射の形の線が出来上がります。
この時、数値が円の大きさに合っていないと綺麗な放射線にはなりませんので
様々な数字を入れて試してみてくださいね!




また、複雑な放射線ができてしまう特徴を生かして花火のような柄を作ることも可能です!
以外と色んな面白い形が出来上がるので「偶然のデザイン」が出来上がるかもしれませんね!
是非とも皆様、試してみてください!

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事