教えて!Q&A

オリジナル暖簾を「本染め」と「昇華転写捺染」で作った場合、見た目の違いはありますか?

個人的には大きな違いはないと思います。強いて上げるとすれば、「本染め」の方がベタッと色が載っているように見えるかも知れません。ただその分、どうしても文字がにじみがちになります。
一方の「昇華転写捺染」の方は、柄の際(キワ)や小さい文字もくっきりと出ます。

関連記事

その他、ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
デザインの相談について
宣伝効果を最大限にしたいので、個性的なものを製作してほしいと思っております。とにかく他とは違う、人目を惹くオリジナル暖簾を作って、お客様にアピールしたいのですが、相談にのっていただけますか?
A はい、もちろんです。当店の製作方法である昇華転写捺染は、本染めと違って色数やデザインに制約はございませんので、多色や写真入りなど自由かつオリジナル性に富んだ暖簾が出来ると思います。何なりとお問い合せ下さい。

縫製糸について
糸についてご質問したいことがあります。暖簾の縫い糸を際立たせてアピールしたいと考えています。配色と縫い糸を組み合わせたサンプルを見ることはできますか?
A 可能かどうかと言われますと可能です。ただ別途試作費がかかってまいります。実際、そのようなことを過去にしたことがありませんが確かにオリジナル性の高い暖簾が出来そうですね。ご希望内容をお伺いして試作費のお見積もりをさせていただければと思います。

オリジナルの魅力について
こちらでオリジナルが製作できると知りとても気になっているのですが、一方で他店の手軽で安い暖簾も気になっています。こちらのオリジナルを購入するか、他店の安い既製品を購入するか迷っています。オリジナルならではの魅力はどういうものか教えてください。
A オリジナル暖簾の魅力は何と言ってもお客様の欲するものが自由に作れるという点につきます。店名はもちろんのこと、家紋やキャッチコピー、商品名など入れたい文字が自由に入れられます。色やレイアウト、サイズも自由に決められます。既製品では当然そういうことは出来ません。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890