教えて!Q&A

宅配便ではなく、ポスト投函で送ってもらえますか?

弊社では以下の理由から、商品の発送にネコポスやDM便、レターパック等のポスト投函は利用しておりません。ご理解いただければ幸いです。

1)
ポスト投函は、ポストに入ることが条件(厚さ2.5cm 1kg A4サイズ以内)ですので、自ずと簡易包装にせざるを得ません。そうした場合、商品が傷ついたり、壊れたりする恐れが出てまいります。

2)
しかもDM便やレターパックなどのポスト投函には、運搬時の損傷や紛失に保証がありませんので、もしそうなった場合、お客様にご負担いただくことになります(更に再製作の費用もかかってきます)。

その外にも、
・日時の指定が出来ない
・宅配便よりも時間がかかる
・結果、ご利用になる日に届かないことも
・手渡しで確実に渡せる宅配便に対し、ポスト投函なので不確実
・代金引換でのお支払いができない
・ポストがない、ポストがA4サイズ以下、ポストに鍵がかかっている、表札・名前がない等の場合、お届けができない

など、どうしても不安や心配が付きまといます。

こうした理由から弊社では、ポスト投函ではなく宅配便でお送りしています。

ただ、のれんズレ防止ストッパーや、日除け幕固定用ロープなど、送料の方が高くなる安価な商品もございます。商品によっては、ポスト投函も可能です。どうしてもポスト投函をご希望の場合は、対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890