教えて!Q&A

色校正は出来ますか?

はい、出来ます。
仕様や金額は以下の通りです。

サイズ:A4
仕様:片面染め
値段:5,000円(税別・送料別)
納期:原稿承認後、3営業日後出荷

A4サイズ内に気になる色を何色でも出せるには出せますが、何色も入れてしまいますと、一つの色の面積が小さくなってかえって分かりにくくなります。それでは色校正の意味がなくなってしまいますので、A4内には以下の写真の通り、多くて4色くらいまでが妥当かと思います。

実際ののれんのサイズになると面積が大きくなり視覚効果で色が薄く感じられる場合がございますので、狙っている色と少し濃いめの色で色校正をするのがお勧めです。
色校正
色のご指定は、お手元にDIC帳やパントーンのカラーチップをお持ちでしたら、その色番号で可能です。
カラーチップをお持ちでない場合、インターネットでDIC番号等を検索すれば確かに色は分かりますが、モニターを通した時点で実際のDIC番号と色が違って見えている可能性があります。ですので色番号でご指示頂く場合は、紙のカラーチップからが基本であり、その為にもお手元にDIC帳等をお持ちのことが前提になります。

DIC帳やパントーンなどのカラーチップをお持ちでない場合もご安心ください。色見本になるもの(プリントした紙や色の分かるパンフレット、名刺や現物ののれんなど)をご郵送いただければ、それに出来るだけ近づけて色校正させて頂きます。

お写真などの画像の場合は、こちらで色の調整が出来ませんので、何パターンかで色校正をご希望の場合は、お客様の方で元の画像を調整したものを支給していただく必要がございます。

弊社が無料でお配りしている生地見本帳からも色指示が可能です。実際の生地に45色を染めた色見本帳にもなっているからです。

生地見本帳のご請求はこちら
https://www.hakuromarkss.jp/sample_form/order-noren/

色校正をご依頼の場合は「バンテンで色校正希望」などとお問合せ頂ければお見積りをお送りします。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890