教えて!Q&A

かなり大きな日除け幕を作りたいけど出来ますか?

はい、製作可能ですので、どうぞご安心ください。大きな日除け幕は迫力がありますよね!

ただし、ご希望の横幅が生地幅を超えますと「継ぎ」になります。

日除け幕で使われることの多い「帆布」「バンテン」「厚手スラブ」及び「撥水クロス」の生地幅は1,400mmですので、それ以上の幅になりますと「継ぎ」になりますので、その点だけご了承ください。

ただ、継ぎと言えど、ご心配には及びません。

下の画像をご覧ください。


ご覧の通り、特に継ぎ目は目立ちません。仮に「継ぎ」が必要となるデザインでも継ぎが目立たないような「レイアウト・縫製」を行っておりますので、どうぞご安心ください。一般的には、画像のように「中央で継ぎ」を行いますが、継ぎ位置にご指定があれば「中央以外の位置でも継ぎ」をすることはできます。安心してお好きな生地でご希望サイズをご注文下さい!

どうしても「”継ぎ”はちょっと・・・」と思われる場合は・・・「ターポリン」をご検討ください。ターポリンなら4,500mmの幅まで「継ぎ無し」でお作りできます。4,500mmと言えばかなり大きいですから実質ほぼ継ぎなしで製作できます。

ただしターポリンは布と違い「ビニール」ですので質感や発色など、イメージされているものと異なる可能性がございます。

無料の生地見本帳をご用意しておりますので、ご請求いただき質感をご確認ください。
https://www.order-noren.com/form/genbutsu.html

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890