教えて!Q&A

ロゴは入れられますか?その場合の費用は?

はい、入れられますのでご安心ください。その場合の費用は、お客様から頂くロゴの形式によって変わってきますので、少しご説明させていただきますね。

ご支給いただくロゴがAdobe Illustratorのソフトで描かれた、パスとアウトラインの取れたデータですと費用は一切発生いたしません。

それに対しjpg画像やファックスでお送り頂いたものですと初回のみ、ロゴのトレース料が発生いたします。1点あたり3,000円(税別)です。これは、いただいた画像そのままでは使うことが出来ないため、Illustratorで描き直す(この作業をトレースと言います)必要があるからです。ただ、一度ご登録頂きますとその都度かかるということはありませんのでご安心下さい。今後、のれんや日除け幕のご注文はもちろんのこと、姉妹サイトで取り扱っておりますその他の商材、例えばのぼりや旗等のデザインにも無料でお使いいただけます。

但しデータの保管期限は直近のご注文から3年間です。お客様の方で保管される場合はトレースデータを無料で差し上げることもできますのでその際はお申し付けください。
https://www.order-noren.com/guide/merit/

なお、ロゴマークを入れる際の進め方と注意点についてまとめた動画がございますのでご覧ください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890