教えて!Q&A

のれんの切れ目をなしで作ることは出来ますか?

はい、切れ目(スリットとも言います)なしののれんも製作は可能です。

お弁当屋さんやフードコート、移動販売のお店などで、丈の短いのれんを看板や目印として使っているような場合、特に切れ目を入れる必要はありませんね。
割れ無しのれん

割れなしのれん

切れ目を入れないメリットとしては、文字や柄が途中で切れないので、小さいのれんでも文字が読みやすく看板として使いやすいことでしょう。あと、価格も安くなります。


切れ目なしののれんを注文する場合の方法をご説明します。

ご注文・お見積りフォームでご希望サイズを入力いただくと、横幅に応じて「標準 巾数○巾」が表示されます。

切れ目なしののれんを注文したい場合は、その右隣の「巾数を指定する」ボタンを押し、「切れ目は不要」とご記入ください。
切れ目なしのれん

価格は、標準巾数×500円だけお安くなりますので、届き次第すぐに正式なお見積書をお送り致します。

ご注文・お見積りフォームはこちら
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/noren/spec


なお、1枚もので製作できるのれんの最大サイズは縦1500mm、横幅3,000mmです。
それを超えますと生地を縫い合わせて作る必要がございます。
この写真のような継ぎ目が入りますが、綺麗に繋がるように縫製しますのでご安心ください。

 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890