教えて!Q&A

やりとり掲示板ってなんですか?

ご注文いただいた後、お客様と弊社デザイナーが原稿の(校正⇔修正依頼)をやりとりするために開設される専用ページのことです。

やり取り掲示板

ご覧の通り、やりとり掲示板ではレイアウトの原稿を見ながら直接デザイナーに修正依頼や質問ができます。
メールと違ってLINEのような、伝えたい内容だけを入力できるチャット形式なので気軽に打ち合わせができます。
 

チャット形式なので簡単

デザイナーが原稿をアップするとお客様のメールBOXに通知が届きます。
メール内のURLをクリックすると、会員様はログイン画面が開きますのでログインしてお入りください。
非会員様はゲストログイン画面が開きますので、ご注文時にご入力いただいたお電話番号でログインしてください。

ログイン画面


ログインしますとやりとり掲示板が開きレイアウトが表示されます。
虫眼鏡マークをクリックすると拡大表示されますので、細かな柄でもしっかり確認できます。

やり取り掲示板_拡大画像

もちろんスマートフォンからでも確認できますので、お客様の都合のよい時間にデザインを確認しながら、気づいたことを気軽にご記入いただけます。
「赤色が見たいです」等、一言でもいいのが、チャットの良いところですね。

「添付ファイル」ボタンからは追加のデータをアップロードすることも可能なので、データの差し替えも簡単です。
 

やり取り掲示板にデータをアップすることもできる

データだけでなく、デザインの参考にして欲しい画像をアップしたり、修正依頼を文章でうまく表現できない場合は、
手書きで「こんな感じ」とイラストを書いて、その写メをアップするといった使い方もできます。

そして、気に入ったデザインに仕上がれば、確定ボタンを押して校了とします。
原稿が確定すれば、製作に入ります。

原稿確定ボタン

なお、会員様の場合、マイページからでもやりとり掲示板に入れます。
「注文履歴・原稿確認」ページの「原稿確認」ボタンをクリックすればやりとり掲示板が開きます。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890