お客様の声

木製のれん掛けを注文した流れで、急いでいたから。

デザイン工業 森様 香川県高松市
ご注文商品:
のれん
キーワード:
和食
新規開店されるお客様よりの要望でのれんの発注を検討していました。

いくつかのサイトを調べましたが
〇金額
〇見た目
〇デザイン性
が不安でしたが、木製のれん掛けを注文した流れから急いでいたので、オーダーのれんドットコムに注文しました。

電話やメールの対応が丁寧だと思いました。

届いた商品は、生成り木綿の様な感じを期待してましたがちょっと違いました。
まぇ印刷なので仕方がないなと思いました。

比較したうえでどうなったかはわかりませんが、
今回は納期重視でしたが、通常ならもう少し他と比較したと思います。
本染めとあまり金額が変わらなかったので、もう少し安かったらと思います。

当社からのコメント

この度は、アンケートのご協力を賜りありがとうございます。

「電話やメールの対応が丁寧」とおっしゃっていただき、
電話窓口担当、原稿担当者も大変喜んでおります。

生地見本帳から色の御指定を頂いておりましたが、
イメージされていた”生成り色”とちょっと違っていたとの事で申し訳ありませんでした。

生地見本でのイメージと、実物の色のイメージが違うとおっしゃられる方が時々居られます。
生地の質感に関しては変えられませんが、
色見本等をお送り頂くと、その色味に寄せることができます。

本染めと金額があまり変わらないとの事ですが、
少ない色数なら本染めの方が安いかと思います。
色数が多い・フルグラフィックならば、昇華転写でお作りになる方が、
値段もデザインも本染めより安く・きれいに仕上がるかと思います。

画像拝見いたしました。

パッと見ただけで、すごくわかるデザインですね!
外国からのお客様にもわかるデザイン、説明や言葉の要らないデザインは
本当に素晴らしいと思います。

デザインが素晴らしいにも関わらず生地のお色でご満足いけなかったのは
やはり弊社としても非常に「無念」という思いです。
申し訳ありませんでした。

次回こそは森様に「大満足」とおっしゃっていただけるよう
丁寧な商品作りとサービスに心がけてまいります。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

【追伸】

弊社では今回ご注文ののれん以外にも、
飲食店様向けののぼりもお作りしております。

お役に立てることがございますので、お気軽にお声かけください。

詳しくはこちら↓↓
https://www.order-nobori.com/case/scene/scenebetu_food.php

担当者
嶋田

1234567890

1234567890

1234567890