教えて!Q&A

オーダーで無地のれん、ワンポイントで柄が入ったのれん、全体に柄が入ったのれんを作ると金額は違いますか?

いずれも同じです。無地のれんでもワンポイントでも全体に文字や柄が入っても金額は変わりません。

当サイトののれんの価格はデザインは一切関係なく、全体の大きさ(縦と横のサイズ)、生地の種類、染め方、納期等で決まります。

のれんの自動見積もりに条件をご入力頂ければ、すぐに金額が出ますのでご確認下さい。
https://www.hakuromarkss.jp/product_form/noren/spec

例えば、下の3種ののれんをご覧下さい。

無地のれん

無地のれん
ワンポイント柄ののれん
ワンポイント柄ののれん
全体に柄が入ったのれん
全体に柄が入ったのれん
いずれも製作工程自体は全く同じで、お客様のご希望内容(枚数、サイズ、生地、デザイン、色、片面か染め抜きか)をお聞きしてから、白い(もしくは生成りの)反物の布の状態から一枚一枚染めて仕上げる、オーダー製作になります。デザインデータ制作後の行程の大部分を占める、染色・縫製の手間自体はほぼ変わりませんので、金額は同じになります。

のれんの製作方法はこちらの動画をご覧下さい。

無地のれんの場合、元々染めてある既製の生地を使って裁断、縫製するだけであれば、確かに手間も時間もかかりません。ワンポイント柄ののれんなら、元々のれんの状態に仕上がった既製ののれんに一カ所印刷するだけとかだと、確かに早く安く作れるかもしれません。

しかし実際には、お客様によってご希望色や大きさ、生地は様々です。ある意味、無限ですので、既製品の中からお客様のご希望条件を満たすもの探し出すのは現実的ではありません。実際に、他社様で販売されている無地のれんなどは、よく出るサイズや色に絞って販売されていますので、種類は限られたものになります。

それより、お客様のご希望内容に合わせて受注生産(オーダー製作)する方がご満足頂けるものを提供できます。ですので弊社ではお客様のご希望ののれんを作るためにそうした既製品を一切使うことなく、どのようなのれんも受注生産(オーダー製作)いたします。その場合、製作工程自体は同じですので、無地のれんでもワンポイントだけ柄が入ったのれんでも同じ金額になるということです。なにとぞご理解くださいませ。

ご希望のロゴや柄がございましたら是非お送りください。ロゴや柄が少し入るだけで、世界に1つだけのオリジナルのれんに仕上がります。

完全オーダーメイドですので、サイズも設置場所に合わせたジャストサイズで仕上がります。きっとご満足頂けるのれんになると思います。
 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890