お客様の声

お客様の声大賞

  • 総合評価大変満足

御祝ののれん

最大の決め手は、動画による解説です。

匿名希望様 埼玉県所沢市
ご注文商品:
のれん
キーワード:
その他お店

御祝ののれん

  • 原稿プラン:セルフプラン
  • サイズ:横760mm×縦1,000mm
  • 生地:オニちりめん

Q.受注担当者の対応

感じが良い

Q.価格

適正

Q.デザイン

満足

Q.原稿担当者の対応

感じが良い

Q.納期

早い

Q.聞かれたら当店を勧めたいと思いますか?

勧める

Q.今回、なぜその商品が欲しい(必要)と思われたのですか?

オリジナルデザインの和物をプレゼントしたいと考えたためです。

中国の友人の結婚式に参列予定だったのですが、コロナ禍で渡航できず、代わりに、日本からお祝いの気持ちを込めたものを贈りたいと思いました。

そのため、和物・中国でめでたい色・日中両国を象徴するデザインを合わせたものがよいと考えましたが、既製品ではしっくりくるものはなかったため、貴店のオーダーメイドのれんに辿り着いた次第です。

Q.ご検討するにあたり、いくつかのサイトを調べましたか?

調べた

Q.その中で、不安に思われたこと、気になったことを3つお書き下さい。

eコマースのため、思ったとおりのデザイン、カラーになるのかが不安でした。

デザインや素材によって、価格がどこまで上がるのか分かりにくい点がありました。

オリジナルデザインにどこまで応じてもらえるのか、それが無理なことが途中で判明する恐れがありました。

Q.他にも似たようなサイトがたくさんあったにもかかわらず、何が「決め手」となって当サイトからご購入いただけたのですか?

最大の決め手は、動画による解説です。製作過程はもちろん、フォントやデザインの方法などについても、丁寧に解説があり、閲覧して大いに安心感を持てました。また、実物についても、写真で見るよりは、素材や風合いの雰囲気が感じられるので、素人にとっては理解が進みました。

Q.縫製、色など届いた商品をご覧になられての印象やご感想を、率直にお聞かせください。

贈り物なので、丁寧な梱包と風呂敷を外すのはもったいなかったのですが、何しろ一度も現物を見ないわけにはいかないので、ドキドキしながら確認しました。

その結果、縫製はもちろんしっかりしており、なんといっても素材の肌触りと色合い、デザインなどが全てしっくり合っていて、私自身が利用したいと思ったくらいでした。至近距離から見てもデザインカラーと素材の地色がよくなじんでいて、違和感がありません。

贈り先もきっと喜んでくれると思います。

Q.ハクロマークに頼んでよかった!と思われる点、もしくは心に残る応対やサービスがありましたら教えてください。

まずトータルとして、大変コンサルティングに尽くして頂いたと思いました。

受注担当者様からは、わざわざお電話を頂き、指定カラーから考えて素材の変更を提案されました。ホームページ情報だけではいまいち理解できなかったことがよく分かり、ご提案に従ってよかったと思います。

デザイナー様には、私提出のデザインサイズがなかなか合わないところ、何度も調整をして頂きました。また、ボカシなどの曖昧な注文に対しても、直接手を加えて頂き、思ったとおりの製品になった思います。

地色についても、私が妥協しがちなところ、イメージ通りになるように、直接色素材を求められ、比較検討して、良い結果にすることができました。

注文主の言うとおり機械的にされることがなかった、という点で大変助かりました。

Q.逆に、こういうところが不便だったので、もっとこうしてくれたら便利でいいと思う、とお感じになられた点、サービスはございませんか?

カラーコードについて、様々なコードに対応してもらえたら、よりよかったと思います。また、自分の場合はカラー素材を直接郵送しないといけないことが後で分かったので、急ぎのときは困るかもしれません。

Q.その他、梱包状態や使用する中での感想や効果の程など、自由にお書きください。

梱包は撥水性のクッション素材を使ってもらっていますし、なんといっても風呂敷が色鮮やかで素敵でした。熨斗の記名も手書き風で何よりでした。

(なお、写真ですが贈呈前のため、確認時の写真しかありません)

Q.総合評価

大満足

当社からのコメント

イラストが綺麗に馴染んだ
素敵なデザインに仕上がりましたね。

ご満足いただける商品をお送りできたことを
窓口の福本も、私も大変嬉しく思います。

色指定について、カラーコードやRGBの数値合わせ等を
お伺いしておりましたね。
その節は大変ご面倒をお掛けしました。

色見本のご郵送以外で色合わせをする方法として
弊社の「生地見本帳」をご覧頂く方法がございます。

生地見本帳は、45色分の色味を生地ごとに印刷したものです。
次回ご注文時にご覧いただけるように発送させて頂きますので
何かご入用の際にはご覧頂けますと幸いです。

このようなご意見を頂きましたが
総合評価では「大満足」をお選びいただき大変光栄です。

受注担当者
福本 陽志

原稿担当者
辻 美乃梨

1234567890

1234567890

1234567890