オリジナルののれんを海外にもお届けします
>> 海外発送の注意点
初めての方へ 製造現場を動画でご紹介

>> わかる!のれんの製造過程!

なぜ「本染め」ではなく「昇華転写」なのか?

>> のれんの印刷方法

のれんに防炎加工をしなければならないのかのご質問にお答えします

>> のれんの防炎加工について

同時注文可能!旗と幕なら!旗(はた)・幕(まく)ドットコム

>> のれんとご一緒に!

営業日カレンダー

特急便は3日後出荷!
通常便は7日後出荷!

営業時間 9:00?18:00
インターネットでのご注文、メールでのお問い合わせは24時間受付けております。

私たちがつくっています
>> のれん製作スタッフ
のれんのハクロマーク会社情報
TEL 079-281-8898
FAX 079-281-7062

【運営】
株式会社ハクロマーク製作所
兵庫県姫路市西中島284-8


ホーム > お客様事例 > のれん > 小山さま

小山さま

実物は素晴らしくて、今でもずっと見ていても飽きません。

お写真ののれんのサイズ
W1600×H1050mm
生地:麻風スラブ
お客様の声 大賞

のれんを製作するにあたり気になったのは、やはり一番は価格でした。予想はしていましたが、どのショップもけっこうな値段でした。さらに、ネット注文なので、もし希望しているデザインや生地と違ったものに仕上がってしまったら…という不安もありました。



ハクロマークさんにお願いしようと決めたのは、まずはじめに、他のショップより値段がリーズナブルだったこと。また、生地サンプルを送って下さるというところです。その後、丁寧に『サンプルは無事届きましたか?』というメールを頂いたのも嬉しかったです。それがきっかけで、本格的にハクロマークさんにお願いしようと思い、改めてサイトを見て、作成している社員の方の写真や紹介が載っていたことも身近に感じました。



のれんが届くまでとても楽しみで、カレンダーに丸印をつけていたほどです!主人と一緒に開封し、予想以上の出来に感嘆の声をあげてしまいました(涙)それまでPCの画面で『完成予想図』を見せて頂いただけでも楽しみでしたで…実物は素晴らしくて、今でもずっと見ていても飽きません(笑)



『のみくい処』と『呑み食い処』、些細なことかもしれませんが、どっちにするか迷いに迷ってしまいました。鴨谷さんに相談したところ、個人的な意見も交えてアドバイスして下さいました。『呑み食い処』と漢字にして良かったと思っています。ネットショップとはいえども、対応がとても温かく、親身になって一緒に考えて下さったようで嬉しかったです。



実は、私達は自営業ではありません。夫婦で住宅メーカーに勤めております。平成19年に結婚したのですが、その時から家に同僚や友人を招いてもてなすことが多くなり、主人が芋焼酎の『富之宝山』が好きなこともあり、名前をもじって皆が『哲之宝山』と呼ぶようになりました。私達も調子にのって(苦笑)たくさんの焼酎を購入したり食品衛生責任者の資格をとったり、居酒屋気分でもてなしていました。



この度家を新築し、ダイニングは本格的に居酒屋風にしました。図面の設計段階から、ダイニングへの入り口はのれんをかける為に垂れ壁をおとしていました。それを話したところ、当社のインテリア担当が「のれんはどうしますか?手配しますか?」と。でも私はその頃からハクロマークさんのサイトを見たりしていたので、のれんは自分で手配することにしたのでした。


  

先日、会社の皆が家を見に遊びに来ました。室内に入るなり、設備や間取りや家具より、一番にのれんを見つけ、口々に驚きの声を上げていました。離れて暮らす両親が遊びに来た時もとてもビックリしていました。どこで作ったのか皆に聞かれましたよ!麻風生地のそのままの色にこげ茶の字にして本当に良かったと思います。



のれんを作るのは、なにも自営業やお店だからとは限らないと思います。遊び感覚ではありますが、個人宅でものれんを作ってこうして飾ることができるということを皆様にもお見せしたいです。


  

この度は、本当にありがとうございました。機会がありましたまた宜しくお願い致します。

お客様の声 大賞

お世話になっております。ハクロマークの辻本です。



お店ではなかったんですね(驚)!てっきり焼酎が豊富なお店ののれんだと思っていました。



一般のご家庭にのれんがあるのはとても良いと思います。今回ののれんはお酒好きが転じて??でも、とてもおしゃれですよね。



時々、お家をリフォームしたので「ゆ」というお風呂場用ののれんをつくりたい!というお客様もおられますよ。



インテリアのひとつとしてオリジナルののれんは、とても遊び心溢れる素敵なアイデアだと思います。私の家にも作ってみたいなぁ~と思ってるんです。



今回、大変嬉しいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。今後の自信になりました。スタッフも喜んでおります!



何かあれば、是非またお声をおかけくださいね!これからも、ご満足頂ける商品作りを心がけて
頑張って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

一覧に戻る

戻る

布地見本帳配布中!現物貸出
只今無料で生地見本帳を配布中です。また、のれん実物の貸出も行っています。手触りや仕上がり具合等、実際に手にとってお確かめください。

業者選びに迷ったら
間違いのないのれん作りの為の5つのポイントをご紹介しています。

店頭集客の実例
のれんや日除けのれんを使った
店頭集客の実例をご紹介。

のれんのサイズの決め方
のれんのサイズや割れ数(巾数)、一巾
の長さの決め方、サイズ別実例等。

開店祝いにのれんを贈るなら
開店祝いの贈り物としてオリジナルのれんを作成する際の注意点について。

お役立ちコラム暖簾のれんうんちく
のれんの歴史や色、形、地域性など、
のれんに関する様々な情報を掲載。

スタッフブログのれんの製作に携わっているスタッフがお役立ち情報を発信します。

日本電子商取引事業振興財団のサイトシール
当店は日本電子商取引事業振興財団に参加しています。

このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。
GSLを通じて自然エネルギーの普及を応援しています。

このWEBサイトはSECURITY ACTIONの一つ星を宣言しました。
SECURITY ACTIONの一つ星を宣言しました。

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、安全性の証明とプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しておりますので安心してご利用下さい。

お客様相談窓口0120-896-092受付時間 9:00~18:00 (平日)

メール:main@order-nobori.com