教えて!Q&A

竹ののれん棒はありますか?

はい、当店では「さらし竹」「虎斑竹(とらふだけ)」と呼ばれる2種類の竹のれん棒を取扱っております。

・さらし竹
さらし竹

竹を火で炙り、表面に浮かび上がった油を丁寧に拭きあげることにより、美しい光沢ののれん棒に仕上がりました。
長く使うことで経年劣化により、飴色に変わっていくのれん棒で、長く使うほど味がでてくる素材です。
上品な色味ですので、どんなデザインののれんにも使いやすいのれん棒です。

動画のご用意もございますので、是非ご覧ください。

価格は1本3,000円です(長さは2mまで)。
ご希望の長さに無料でカットします。

さらし竹のご注文はこちらから。

・虎斑竹(とらふだけ)

虎斑竹はその名の通り、表面が虎模様の不思議な竹で、更にミステリアスなのは高知県の一部でしか育たないこと。
これらは未だ科学的に解明されていないそうです。

参考サイト:
https://www.taketora.co.jp/c/kaki/sozai/so00065

 

当サイトでは、この虎斑竹の持つデザイン性を活かし、のれん棒に利用。
のれんの持つ和の雰囲気をより一層際立たせると同時に高級感と伝統を感じさせるのれん棒に仕上がっています。虎斑竹
動画のご用意もございますので、是非ご覧ください。


価格は1本3,500円です(長さは2mまで)。
ご希望の長さに無料でカットします。

虎斑竹のご注文はこちらから

もしお客様ご自身でご用意されるようでしたらそのサイズに合うよう、のれんの棒袋やチチの部分を調整させていただきますのでご安心ください。

「のれんは新調するけど、のれん棒はこれまで使ってきた愛着のある棒を使いたい!」とお考えの際は、お気軽にお申しつけください。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890