オリジナルののれんを海外にもお届けします
>> 海外発送の注意点
初めての方へ 製造現場を動画でご紹介

>> わかる!のれんの製造過程!

なぜ「本染め」ではなく「昇華転写」なのか?

>> のれんの印刷方法

同時注文可能!垂れ幕・横断幕・タペストリーなど旗や幕のことなら、姉妹サイト旗・幕ドットコム

>> のれんとご一緒に!

営業日カレンダー

特急便は3日後出荷!
通常便は7日後出荷!

営業時間 9:00~18:00
インターネットでのご注文、メールでのお問い合わせは24時間受付けております。

私たちがつくっています
>> のれん製作スタッフ
のれんのハクロマーク会社情報
TEL 079-281-8898
FAX 079-281-7062

【運営】
株式会社ハクロマーク製作所
兵庫県姫路市西中島284-8


ホーム > ご利用ガイド > よくいただく質問

よくいただく質問

店舗用ののれんを検討中。西日が強い場所ですが、色は2~3年は大丈夫でしょうか?

色の持ちは、日光や雨風の当たり具合等、
ご使用状況や環境によって大きく変わってきますので、
一概にこれこれの期間持ちますとは必ずしも言い切れず、
非常にお答えしずらい問題ではあるのですが、
2~3年なら大丈夫だと思います(もちろん、それ以上もっている店舗もたくさんございますし、
それ以下のお店もあります。理由は先ほどお伝えした通りです)。

店舗用としてお使いの場合は、
営業時間外はのれんを中に片付けられると思いますので、
恐らく最低でもそのくらいは持つと思われます。営業中でも、
雨の日は屋内にしまわれるなどされますと、更に長持ち度は高まります。

ちなみに当サイトトップページの、
赤いラーメン屋さんののれん(フラッシュの部分)は、かれこれ5年以上経ちますが
まだ使っていらっしゃいます(もちろんだいぶん色褪せてはいますが)。
http://www.order-noren.com/index.html

ちなみに比較的色持ちのいい色は、赤や黄色です。

関連Q&A
比較的色持ち(耐候性)がいい色、悪い色について教えてください。
http://www.order-noren.com/guide/faq_00195.html

 

店舗用のれんの価格について。

全国展開の各店舗に店舗用のれんを作りたいので、こちらで注文をお願いしたいと思っています。 全体の枚数なのですが、関東風5枚、関西風3枚となりそうです。 このように注文すると、合計の価格はどのようになりますか?

当店では、仕上げ方法が関東風(共チチタイプ)でも関西風(棒袋タイプ)でも値段は同じです。従いまして今回、店舗用のれんのデザインが全て同じでしたら8枚の単価になります。ちなみに同じものを8枚作る場合の単価は、価格表の下に書いている通り75%になります。


送料について。

こちらで店舗用のれんを注文したいと考えているのですが、送料についてご質問です。 製作していただく際、完成したものをひとつの住所ではなく、各店舗に送ってほしいと思っています。 店舗用のれんの作成を依頼したら、使用先の各店舗に、ホームページにある一律送料1000円で、配送していただけますか?

ご希望通り、各店舗用にのれんをお送りさせていただきますのでご安心なさってください。その場合、1箇所につき1,000円(税別)でお送りさせていただきます。ただし、恐れ入りますが、北海道と沖縄・離島に送る場合は別料金となります。ご了承下さい。

 

保証について。

店舗用を検討しているのですが、聞いたところによれば、のれんは縫い目がほつれたり、使い込む前に生地が破れたりすることもあると聞いて、少し不安です。
縫い目部分のほつれや生地の破れなどに対して、保証はついていますか?

交換保証に関しましては、特商法のページでご案内しております通り、商品が届きお客様の常識で判断して「ちょっと気になる」ようなことがある場合は再製作させていただいていますが、一旦店舗でご使用されてからの交換保証は対象外ですのでご承知置きください。もちろん有料にはなりますが、店舗用のれんの修理も承っておりますのでその際は遠慮なくご相談ください。


 

 

生地見本帳配布中!現物貸出
只今無料で生地見本帳を配布中です。また、のれん実物の貸出も行っています。手触りや仕上がり具合等、実際に手にとってお確かめください。

業者選びに迷ったら
間違いのないのれん作りの為の5つのポイントをご紹介しています。

店頭集客の実例
のれんや日除けのれんを使った
店頭集客の実例をご紹介。

のれんのサイズの決め方
のれんのサイズや割れ数(巾数)、一巾
の長さの決め方、サイズ別実例等。

開店祝いにのれんを贈るなら
開店祝いの贈り物としてオリジナルのれんを作成する際の注意点について。

お役立ちコラム暖簾のれんうんちく
のれんの歴史や色、形、地域性など、
のれんに関する様々な情報を掲載。

スタッフブログのれんの製作に携わっているスタッフがお役立ち情報を発信します。

日本電子商取引事業振興財団のサイトシール
当店は日本電子商取引事業振興財団に参加しています。

このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。
GSLを通じて自然エネルギーの普及を応援しています。


SECURITY ACTIONの一つ星を宣言しました。

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、安全性の証明とプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しておりますので安心してご利用下さい。

お客様相談窓口0120-896-092受付時間 9:00~18:00 (平日)

メール:main@order-nobori.com