ホーム > ご利用ガイド > よくいただく質問

よくいただく質問

バンテンと帆布の日よけ幕では、強度や色あせに違いはありますか?

生地の強さに関しては、どちらかと言いますと帆布の方が若干厚い分強いですが、かといってバンテンが大きく劣るわけでは決してありません。そんなに大差はないとお考え頂いて結構です。ただ、1つ前の質問の回答でも詳しく書かせていただいた通り、帆布でもバンテンでもいずれもターポリンにはかないません。
触った感じの特徴としては、帆布の日よけ幕はパリッとした感があり、バンテンの方は柔らかくしなやかな感じです。

色の変色や退色に関しては、同じ昇華転写捺染という染め方になりますので全く同じです。ただ、外見上の違いとして、帆布の日よけ幕は裏が白なのに対し、バンテンのそれは染め抜いていますので裏面も色が付いています。どうしてもということでしたら、帆布の染め抜きや逆にバンテンの片面染めの日よけ幕も出来ますのでご相談下さい。

生地サンプル配布中!のれん現物貸出
只今無料で生地サンプルを配布中です。また、のれん実物の貸出も行っています。手触りや仕上がり具合等、実際に手にとってお確かめください。

お役立ちコラム暖簾のれんうんちく

のれん制作事例

ゲストハウス奈良小町

ゲストハウス奈良小町様
サイズ: 1200×1100
生地 : バンテン
価格 : 31,000円

イヲリ春日丘様

イヲリ春日丘様
サイズ: 750×1500
生地 : 麻風スラブ
価格 : 33,000円

支那そば 三八様

支那そば 三八様
サイズ: 2000×1800
生地 : ターポリン
価格 : 37,800円

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、安全性の証明とプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しておりますので安心してご利用下さい。

お客様相談窓口0120-896-092受付時間 9:00~18:00 (平日)

メール:main@order-nobori.com