教えて!Q&A

バンテンと帆布の日よけ幕では、強度や色褪せに違いはありますか?

生地の強さに関しては、どちらかと言いますと帆布の方が若干厚い分強いですが、かといってバンテンが大きく劣るわけでは決してありません。そんなに大差はないとお考え頂いて結構です。

ただ、こちらの質問の回答でも詳しく書かせていただいた通り、帆布バンテンいずれもターポリンにはかないません。触った感じの特徴としては、帆布の日よけ幕はパリッとした感があり、バンテンの方は柔らかくしなやかな感じです。

色の変色・退色に関しては、同じ昇華転写捺染という染め方ですので全く同じです。ご参考になさってください。
 

その他、ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

日よけ幕を作りたいと考えているのですが、イラストレーターではなく、別のグラフィックソフトを所有しています。そういったもので描いたものは、ワードやエクセルなどと同様、入稿はできますか?その際のファイル形式はどのようなものなら大丈夫でしょうか?

日よけ幕をお願いしようと思うのですが、使う場所はとても雨の多い場所になります。カビもよく出るところです。そこで防水加工をお願いしたいのですが、そういったことは可能でしょうか。 お店の雰囲気からもターポリンなどのビニール素材を避けたいのですが・・・

かなり風の強いところにお店を出しています。宣伝のためにも日よけ幕を作ろうと考えているのですが、 風に強い素材はどれがよろしいのでしょうか? ビニール素材のように風を受けてしまった方がいいのか、 布のような素材のほうがいいのか気になっています。

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890