オリジナルののれんを海外にもお届けします
>> 海外発送の注意点
初めての方へ 製造現場を動画でご紹介

>> わかる!のれんの製造過程!

なぜ「本染め」ではなく「昇華転写」なのか?

>> のれんの印刷方法

同時注文可能!垂れ幕・横断幕・タペストリーなど旗や幕のことなら、姉妹サイト旗・幕ドットコム

>> のれんとご一緒に!

営業日カレンダー

特急便は3日後出荷!
通常便は7日後出荷!

営業時間 9:00~18:00
インターネットでのご注文、メールでのお問い合わせは24時間受付けております。

私たちがつくっています
>> のれん製作スタッフ
のれんのハクロマーク会社情報
TEL 079-281-8898
FAX 079-281-7062

【運営】
株式会社ハクロマーク製作所
兵庫県姫路市西中島284-8


ホーム > ご利用ガイド > よくいただく質問

よくいただく質問

バンテンと帆布の日よけ幕では、強度や色褪せに違いはありますか?

生地の強さに関しては、どちらかと言いますと帆布の方が若干厚い分強いですが、かといってバンテンが大きく劣るわけでは決してありません。そんなに大差はないとお考え頂いて結構です。
ただ、1つ前の質問の回答でも詳しく書かせていただいた通り、帆布バンテンいずれもターポリンにはかないません。
触った感じの特徴としては、帆布の日よけ幕はパリッとした感があり、バンテンの方は柔らかくしなやかな感じです。

色の変色や退色に関しては、同じ昇華転写捺染という染め方ですので全く同じです。

ご参考になさってください。

 

日よけ幕を作りたいと考えているのですが、イラストレーターではなく、別のグラフィックソフトを所有しています。
そういったもので描いたものは、ワードやエクセルなどと同様な入稿はできますか?
その際のファイル形式はどのようなものなら大丈夫でしょうか?

 

 日よけ幕をお願いしようと思うのですが、使う場所はとても雨の多い場所になります。
カビも良く出るところです。 そこで防水加工をお願いしたいのですが、そういったことは可能でしょうか。 お店の雰囲気からもターポリンなどのビニール素材を避けたいのですが・・・

 

かなり風の強いところにお店を出しています。
宣伝のためにも日よけ幕を作ろうと考えているのですが、 風に強い素材はどれがよろしいのでしょうか? ビニール素材のように風を受けてしまった方がいいのか、 布のような素材のほうがいいのか気になっています。

 

生地見本帳配布中!現物貸出
只今無料で生地見本帳を配布中です。また、のれん実物の貸出も行っています。手触りや仕上がり具合等、実際に手にとってお確かめください。

業者選びに迷ったら
間違いのないのれん作りの為の5つのポイントをご紹介しています。

店頭集客の実例
のれんや日除けのれんを使った
店頭集客の実例をご紹介。

のれんのサイズの決め方
のれんのサイズや割れ数(巾数)、一巾
の長さの決め方、サイズ別実例等。

開店祝いにのれんを贈るなら
開店祝いの贈り物としてオリジナルのれんを作成する際の注意点について。

お役立ちコラム暖簾のれんうんちく
のれんの歴史や色、形、地域性など、
のれんに関する様々な情報を掲載。

スタッフブログのれんの製作に携わっているスタッフがお役立ち情報を発信します。

日本電子商取引事業振興財団のサイトシール
当店は日本電子商取引事業振興財団に参加しています。

このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。
GSLを通じて自然エネルギーの普及を応援しています。


SECURITY ACTIONの一つ星を宣言しました。

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、安全性の証明とプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しておりますので安心してご利用下さい。

お客様相談窓口0120-896-092受付時間 9:00~18:00 (平日)

メール:main@order-nobori.com