教えて!Q&A

色の指定はできますか?

はい、出来ますのでご安心ください。

確かに色合わせに関しては各社対応は様々で、有料で色合わせする会社もあれば色合わせなどしない会社もあります。
当店では「無料」で色合せいたしますので、どうぞご安心下さい。

実際のところ、商品が届いた時に「思っていた色と違った」とご連絡いただくことがあります。

なので、むしろご指示いただく方がこちらとしても助かります。
例えば「赤でお願いします!」と言われましても、色々な「赤」がございます。
作る側としましても、どのような赤色をご希望なのかご指示いただいた方が安心して製作にかかれるからです。

色指示の方法としましては、いくつかありますが、当店では以下の3つの方法をお勧めしています。

●色見本を郵送していただく
「この色でお願いします!」というもの、例えばチラシや名刺等、ご希望の色が印刷された印刷物やサンプル等をお送りいただければ、それにできる限り合わせます。

●全国共通の色番でご指示いただく
例えば、DICやパントーン、日本塗料工業会の色番号等でご指示いただければ、色見本郵送の手間が省けます。ただし、現物のカラーチップで色番号をご確認の上、ご指示願います。インターネットの画面を通じて知り得た番号は、画面を通した時点で色が変わっている可能性がありますので。

●当店の生地見本帳からご指示いただく
弊社が無料で配布しております生地見本帳でご指示いただく方法もあります。生地見本帳は、実際の生地に基本的な45色が印刷された色見本帳にもなっており、その色番で指示することができます。
ご請求はこちらから
https://www.order-noren.com/form/genbutsu.html

こうしてご指示いただいた色を拠り所に染色しますので、ご希望色に近い色で出来上がります。特に色に関してシビアな場合は、ご準備していただけるようお願いをしております。
 

このご質問は役に立ちましたか?

1234567890

1234567890

1234567890