このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2016年03月

2016年03月

海外からののれんのご注文のお話

2016年03月05日
オーダーのれんドットコムの店長、福本です。

「1月は行く・2月は逃げる・3月は去る」といいますが、もう3月かと驚いています。
今年はインフルエンザが大流行だったようですが、
予防注射のおかげか罹る事無く冬を越えることができました。

インフルエンザの予防の為に、通勤時はもちろん仕事中もマスクをしているのですが、
これから花粉症がひどくなる時期なので、当分マスクが手放せそうにありません。
皆様にご迷惑をおかけしないようにがんばって参ります。

話しは変わりますが、最近は海外でお店をされている方から
のれんや日除けのれんをご注文頂く事が増えてきました。

海外の場合お電話させて頂くのは難しいのでメールでのやり取りのみでご確認させて頂いております。
毎日多くのお客様とメールやお電話でやり取りさせて頂いておりますが、メールだけのやり取りですと、
なかなか上手く伝わらない事があり電話が出来る環境の有難さを実感しております。

国際電話は時差の問題や料金的な問題があるので、
海外のお客様とのやり取りはメールになってしまうのですが、
出来るだけシンプルでわかりやすい文章で書く事を心がけて、
スムーズな対応が出来るようにがんばります。

オーダーのれんドットコム店長福本でした。



店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村









楽屋のれんはいかがですか?

2016年03月19日
皆様、こんにちは!オーダーのれんドットコムの小林です。
暖かくなったかと思えば、また寒くなったり・・・と
最近、不安定な気候が続いてますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

私はいつも季節の変わり目に体調を崩しがちなので今回こそは気をつけようと思っている今日この頃です!

話は変わりますが、
私の叔母は日本舞踊の教室を開いています。

先日、その教室の発表会が開かれることになり、パンフレットデザインを依頼されました。
こちらがそのパンフレット写真↓
 

デザインというものを職とさせて頂きながら、まだまだ技術面でも能力面でも足りない部分は多くて・・・。
結構悩んでやっとできた作品です。

でも、実際こうやって製品となって出来上がると「結構いいでき♪」と思えている自分が正直います(笑)
やはり、印刷が綺麗であったり紙が綺麗なものだとパソコン上で見ている何倍も綺麗に見えるものですね。

私たちが作るのれんや日除けのれんもパソコンなどの画面上で見るよりも「いいな♪」と
思ってもらえるような出来になるよう一つ一つ丁寧に作らせていただきたいと思っています!

また、ハクロマークには
お客様の描かれたご希望イメージ(ラフ原稿)を基にレイアウト&配色をご提案させていただく
デザイナーズプランなるものがございます。

理想とするのれんや日除けのれんができるよう、お客様の要望はどしどしお申し付けくださいませ。
一緒に精一杯悩んで、考えさせていただきます!
それこそ、日本舞踊の楽屋のれんなどのご注文もお待ちしておりますよ。

今回も、ここまでお読み頂いてありがとうございました。
以上、叔母にも「楽屋のれん作らない?」と聞こうと思っている
オーダーのれんドットコムの小林でした。


店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

のれんお入用の方、朗報です!お急ぎでも大丈夫です!

2016年03月25日
オーダーのれんドットコムの店長、福本です。

私の通勤路には桜並木があるのですが、よく見るとピンク色のつぼみが開花を待ちわびて
いることに気付きます。あと1週間もすれば綺麗な桜並木になると思うと今から楽しみです。

毎年桜の時期に一度は姫路城にお花見に行くのですが、
昨年改修を終えて輝くような白さになったお城と桜のピンクと青空のブルーのコントラストは
世界に誇れる美しさです!
桜の時期は短いですが、お時間が合う方には是非お越し頂きたいです。

3月は「4月から新しくお店をオープンするのでのれんや日除けのれんを作りたい」という
お客様からのご注文を多く頂きました。
新しいお店の顔を弊社にお任せ頂いているのだと思うと、とても嬉しく重要な仕事だと改めて感じます。

新しくお店を作る場合、たくさんの準備がございますので、「のれんを作るのを忘れていた!」と
慌ててご注文頂くお客様も結構いらっしゃいます。

しかし、オーダーのれんドットコムでは特急便で校了後3営業日後出荷が可能です!
(防炎加工は除きます)納期が3営業日ない場合でもご相談頂ければ、
出来るだけお力になれるように頑張らせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

オーダーのれんドットコム店長福本でした。
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2016年 03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事