このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > のれん > のれん、日除けのれんに関する「よくいただく質問」

のれん、日除けのれんに関する「よくいただく質問」

2019年01月30日
皆様、こんにちは。
オーダーのれんドットコムの長倉です。

寒いですね。
言ってどうにかなるものではないですが、寒いですね。

昨年のこの時期、ハクロマークではインフルエンザが猛威を振るっており
4、5人が休んでいましたが、今年はみんな元気です♪
ですが、油断は禁物!!!
皆様もお気をつけくださいね!

さて、皆様はインターネットでお買い物をされる時ドキドキしませんか?
特にオーダーメイドとなると注文の仕方から分からなかったりしますよね。

私も最近、Tシャツを作りたくていくつかのサイトを
拝見させていただいのですが「ん〜結局何円?」
とか疑問が浮かぶこともありました。

そこで今日は、お客様の目線になってみます。
私がハクロマークでのれん、日除けのれんを注文したいと
思った時気になることを「よくいただく質問
の中から、10個ピックアップしてご紹介します。

Q1.注文するにはどうすればいいでしょうか?
A.当サイトでは、以下の3つの方法で
のれん、日除けのれんをご注文いただけます。

●セルフプラン
お客様からデータを支給していただくプランです。
(原稿作成費無料)

●セレクトプラン
豊富にご用意したデザインサンプルの中から
お好きなデザインを選んでいただき文字や色、レイアウトを
自由に変えていてだけるプランです。
(原稿作成費無料)

●デザイナーズプラン
FAXによる手書きの原稿や現物支給でご注文いただくプランです。
(原稿作成費4,000円)

いずれも、当サイトのトップページからご案内しております。
オーダーのれんドットコムトップページ

トップページはこちら
http://www.order-noren.com/index.html

Q2.のれんの価格が知りたいのですが?
A. のれん、日除けのれんの各詳細ページにサイズ別に
お値段が分かるように価格表を掲載しております。

下記のように、サイズの選択に加えて、生地、染め方、納期
防炎の有無など、ご希望のものにチェックを入れていただきますと
金額が表示されるようになっております。
価格表

のれんの価格表はこちら
https://www.hata-maku.com/cgi-bin/shopping/index.cgi?c=form&item_pk=17

日除けのれんの価格表はこちら
https://www.hata-maku.com/cgi-bin/shopping/index.cgi?c=form&item_pk=18

Q3.発注してからどれくらいかかりますか?
A.納期は、通常便と特急便の2種類ございます。

●通常便→原稿決定後7日までに出荷いたします。
●特急便→原稿決定後3日までに出荷いたします。

※1 納期計算のスタートは「ご発注日」や「ご入稿日」ではなく
あくまで「原稿決定日」になります。
※2 防炎加工・撥水加工が必要な場合は余分に1週間必要になります。

Q4.文字数や色数によって値段は変わりますか?
A.文字数や色数はお値段に一切関係ありません。

Q2の質問でお答えした通り、当社ののれん、日除けのれんの価格は
サイズ、生地などで決まり、デザインは全く関係ありません。
文字だけでも、写真やグラデーションが入っても
多色でも一色でも、白無地でも同じです。
それは、当社ののれん、日除けのれんの印刷方法が
昇華転写捺染という方法だからです。

昇華転写捺染についてはこちら
http://www.order-noren.com/column/shoukatensha.html

Q5.気に入るデザインができるまで、何度でも修正していただけるのでしょうか?
A.無料で何度でも修正させていただきます。

ただ、レイアウトやデザインの全面変更など
大幅な修正の場合は新規原稿作成費がかかりますのでご了承下さいませ。

Q6.思っていた色でなかったら作り直ししてくれますか?
A.お作り直しさせていてだきますのでご安心ください。

Q7.色指定はできますか?
A.出来ます。むしろ指示していただく方が助かります。

色指定の方法としましては、ご希望の色が印刷された印刷物や
サンプルをお送りいただくとか、全国共通の色番であるDICナンバーや
パントーン、日本塗料工業会の色番でご指示いただくことが多いです。

また、弊社が無料でご用意しております生地見本帳は
それぞれの生地に基本的な45色を印刷した
色見本帳にもなっておりますので
その色番でご指示いただけるようになっております。

生地見本帳無料請求はこちら
https://www.order-noren.com/form/genbutsu.html

Q8.のれんの巾数(割れ数)によって値段はかわらないのでしょうか?
A.こちらも文字数、色数と同様に巾数が増えても
お値段が上がることはありません。

Q9.のれんの巾数(割れ数)は、どんな基準で決めればいいですか?
A.特に決まりはございませんので、お客様のご要望にそって
製作させていただきます。

そうは言われても、見当がつかない!という方の為に
Q2でご紹介した価格表で、横幅を選択していただく際に
プルダウンメニューを開くと、下記のようにサイズの横に
お勧めの巾数を表示しておりますので、そちらを参考になさってください。
価格表プルダウンメニュー

Q10.洗濯はできますか?
A.できますのでご安心ください。

ただし、移染する可能性がございますので
念のため、他の物とは別々に洗ってください。
その際、漂白剤等は使用しないでください。
クリーニングも「水洗い」とご指定いただければ問題ありません。

※ 防炎加工が施された商品は洗濯をしてしまうと
防炎効果がなくなってしまいますので、ご注意ください。

よくいただく質問」は今回ご紹介した質問以外にも
多数ございますし、随時更新してまいりますので是非ご覧ください。

よくいただく質問はこちら
http://www.order-noren.com/guide/faq.html

以上、オーダーのれんドットコムの長倉でした。

<関連記事>
のれんのご注文手順をご紹介
http://www.order-noren.com/blog/home/archives/000214.html
のれんができるまで〜昇華転写〜
http://www.order-noren.com/blog/home/archives/000262.html


店長 ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事