HOME > のれんのデザイン > のれんのデザインに使える!商用利用可能な素材サイト様
皆さんこんにちは。オーダーのれんドットコムの小形です。

のれんのデザインに使える!商用利用可能な素材サイト様

2018年06月22日
今回はのれんや日よけのれんのデザインに使えそうな
商用利用可能な素材を取り扱っているサイト様を独断と偏見で紹介したいと思います。
どのサイトも素敵な素材がたくさんあり個人的にも利用しています。

・イラストAC
https://www.ac-illust.com/

商用利用可能なイラストが豊富にあり、中にはEPS形式AI形式のものもあるので
そちらならきれいに印刷できとてもおすすめです。
とにかく種類が豊富なので、検索すればほしいものに近い画像がみつかりそうなサイト様です。

・シルエットデザイン
https://kage-design.com/wp/

無料で商用利用可能なさまざまなモチーフのシルエット(影絵)があるサイト様です。
のれんや日よけのれんをシンプルなデザインでまとめたいときに、とても有用な素材になります。
ai形式のファイルなので拡大縮小も自由自在。



シルエットデザインさんの素材を使ってお試しで生地に出力してみました。
そのままのれんに使えそうなデザインでイイ感じですね!

・DesignCuts(デザインカッツ)
https://jp.designcuts.com/

こちらのサイト様の素材は有料(3000円程度)になりますが、商用利用可能な大量の素材を定期的にパックにして販売しています。
何百もの素材が一括3000円程度で買えるので最初は驚きます。

もともとはイギリスの素材サイトでしたが、最近日本語向けのサイトもでき、ますます安心して利用できるようになりました。
テクスチャ用画像、AI形式のデザイン、Photoshopで利用可能なブラシファイル等
ありとあらゆる素材を一定期間で切り替えながらセールしているので、たまにチェックすると思わぬ掘り出し物が見つかるかも?

ちなみにこの記事を書いている時点では、フォントの詰め合わせパックがセールされています。

最近はクリエイティブコモンズといった、
製作者の取り決めさえ守ればある程度自由に使わせてもらえる素材もたくさんありますので
またのれんや日よけのれんに使えそうな素敵な素材サイト様を見つけたら紹介したいと思います。

以上、オーダーのれんドットコムの小形でした。



Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2018年 06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事