このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > のれんの関連商品 > のれん棒の変更についてのお知らせ

のれん棒の変更についてのお知らせ

2017年10月26日
オーダーのれんドットコム 店長の福本です。

一気に寒くなりましたが、皆さん体調を崩されていませんか?
私は、早寝早起きを心がけているのですが、子供の風邪がうつったようで
咳がなかなか直りません。
今年はいつもより早目にインフルエンザの予防接種を受けようと思います。

話は変わりますが、我々通販の会社は、
運んでくれる運送会社様のおかげで世界中に商品をお届け出来ています。
よほどのトラブルが無い限り、指定の日に確実に荷物を届けて
貰えるので日本の運送システムはすごいと思います。

しかし、最近のニュースでご存知の方も多いと思いますが、
どの運送会社様もインターネット通販の拡大により荷物が増え、人員不足が深刻なようです。

そのような背景から、ついに運送会社から送料値上げの連絡がきました。
弊社の送料は、北海道・沖縄・離島・海外を除き、どんな大きなものでも、
たとえそれが何個口になっても、一律1,000円ですので、運賃の値上げははかなりの痛手です。

同業他社のサイトでは、送料を値上げしてお客様にご負担を強いているところもありますが、
弊社では、そうする前に、まずは何か値上げをしないで済む方法がないか検討しました。

その結果、
これまで2000mmまでは、ジョイントなしの一本ものでお送りしていたのれん棒を、
1400mm以上はジョイントするように変更。

荷物の大きさを1400mm以内に収めることで、送料の値上げを回避することにしたのです。


実際は、荷物の大小問わず運送会社様の運賃は値上がりしていますが
自社で吸収するにとどめました。

少しでも荷物を小さくすることで、何とか送料据え置きで頑張って参ります。

「運んで頂ける方がいるから、商売が出来る」当たり前のことですが、改めて感謝しないといけないと思いました。

オーダーのれんドットコム 店長 福本でした。


店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事