HOME > のれんの生地 > スムースの生地を紹介します
オーダーのれんドットコムの小形です。

スムースの生地を紹介します

2017年02月24日

今回はあまりなじみのないスムースの生地を紹介します。
主に椅子にかぶせるカバーに使用している生地です。

オーダーのれんドットコムの取り扱っている生地のなかでは
かなり目の細かい生地で、単位であらわすと75デニールのものを使用しています。
デニールは女性の方ならタイツ・ストッキングで見かけるお馴染みの単位ですが、
実は生地でも糸の太さや生地の密度の指標の単位として使います。
デニールの値が大きくなればなるほど糸は太くなります。

オーダーのれんドットコムで取り扱っている生地のデニールは、3桁以上のものが多いので、
75デニールと言えば、糸がかなり細くみっちりとつまった生地という事になりますね。

他にもこの生地ならではの特徴として高い伸縮性があります。


実際の生地がこちら


このようにかなり伸びます。ウェア用としても使えそうな感じですね。

一見するとのれん用途としては不向きな感じがしますが、
高い伸縮性を生かしてポップなデザインのものに使用すると、意外と面白いかもしれませんね。

以上オーダーのれんドットコムの小形でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事