HOME > イラストレーターについて > もうすぐお正月☆食品を美味しそうに見せる画像補正の方法をご紹介!
みなさま、こんにちは。

もうすぐお正月☆食品を美味しそうに見せる画像補正の方法をご紹介!

2016年12月26日
オーダーのれんドットコムの小林です。

昨日まで、3連休だったという方も多いのではないでしょうか?
今回の三連休はクリスマスイブ・クリスマスともにお休みだったので
ご家族や大切な方と一緒にお祝いできた方も多かったはずです。

私も、大阪スカイビルの大きなツリーを見に行ってきました!
とても綺麗で荘厳で・・・感動しましたね☆
みなさまも幸せに過ごせたことを祈ります。



さて、クリスマスが終わると一気に街はお正月モード。
お正月の時期はおせちなど、豪華な食事の販促物がよく目につくような気がします。

今回はそんな食事の画像を美味しそうに見せる画像補正の仕方をご紹介させて頂きます。

こちらの画像をご覧ください。

実際は、海鮮物がたくさんのった美味しそうな丼なのですが
暗くなんだか美味しそうに見えない画像ですよね。

そんな時はフォットショップの機能を使って画像を明るく美味しそうに見えるように修正をかけていきます。
まず、フォトショップの「トーンカーブ」機能を使って画像全体を明るくします。


※この時カラーモードは「RGBカラーモード」で作業した方が
フォトショップの機能に制限がかかることなく使うことができるのでオススメです!

ここでもう一工夫。
フォトショップの「特定色域の選択」を操作します。

この機能ではその名の通り特定の色を選択して色味を強くすることが可能です。
食品を美味しそうに見せてくれる「赤色」や「黄色」などを強くすると
とてもいい写真を作ることができます。

これからの季節、食品を取り入れた販促物を検討される方もいらっしゃると思いますので
「赤色」「黄色」の暖色系を意識して、画像の補正を行ってみてくださいね!

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事