HOME > イラストレーターについて > ぼかしの効いた画像をマスクにかける方法!
皆様、こんにちは。ハクロマークの小林です。

ぼかしの効いた画像をマスクにかける方法!

2016年06月17日

雨が降って、なんだか鬱陶しい天気の日が多くなってきましたね。
そんな中、大リーグ・マーリンズでは
あのイチロー選手がピート・ローズ選手の持つ
4256本の歴代最多安打記録を越すという快挙を成し遂げました!

毎年200安打も打つことを、21年間続けてきた結果だと報道されており
大きな目標・記録をずっと達成していくことは並大抵の努力ではできないことだと
報道を見て改めて思いました。
ハクロマークも、お客様にご満足していただける商品づくりを行っていくために
日々、自分に厳しく頑張っていきます!


話は変わりますが
今回は、前回ブログ(6/14記事)でご紹介した「マスクをかける」の方法に
さらに「ぼかしの効果を加える方法」をご紹介したいと思います。
皆様は、このようにマスクをかけた画像に
ぼかしを加えたいと思ったことはございませんか?


実は、マスクをかけた画像に更にぼかしを加えるということは
結構簡単に単純に出来てしまいます!

【マスクをかけた画像にぼかしを加える方法】
まずは前回ブログの通りにマスクを切っていきます。



そして、メニューから効果→スタイライズ→ぼかし

プレビューにチェックを入れて半径のサイズを変えていくと・・・

簡単にマスクをかけた部分が、いい雰囲気にぼやけました!

また、ぼかしを効かせた画像を
のれんの角に持っていきたいとなれば、


前回ブログと同じで、マスク(くり抜く形を)を最前面に
してクリッピングマスクをクリックすれば



ぼかしの効いた画像のまま四角でもくり抜くことが出来ました。
簡単ですよね?!

これからの季節、ぼかしの効いた
爽やかなデザインというのは重宝されてくるのではないでしょうか?
ぼかしを加えることで、涼しげな雰囲気や趣を表現することが可能ですので
是非、クリッピングマスクに「ぼかし」機能使ってみてください!!

以上、オーダーのれんドットコムの小林でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事