HOME > その他商品 > のれんサイトの窓口担当に至るまで。
オーダーのれんドットコムの店長、福本です。

のれんサイトの窓口担当に至るまで。

2016年04月19日

九州地方で発生した地震のニュースに驚いております。
この度の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

あっと言う間に桜の季節が終わり、新緑が顔を出し始めましたね。
自転車で通勤していると季節の移り変わりを感じられるので気持ちいいです。
今年は生憎の曇り空でしたが家族と姫路城でお花見をすることが出来ました。


今年会社に入社された方も、少しだけ慣れてきた頃ではないでしょうか?
真新しいスーツを着て緊張した顔で歩いている人を見ると入社当時の事を思い出します。

私がハクロマークに入社したのも4月でした。
入社したての頃は毎日緊張して慣れない仕事をしていたので、
家に帰るとすぐに寝てしまっていたのを昨日のように思い出します。

私がハクロマークに入ったきっかけは「のぼりの製造担当者募集」と言う求人広告を見て
「のぼり屋さんなんて珍しいなぁ」と思ったからでした。

そこから、のぼり→応援幕・横断幕・タペストリー→社旗・のれん・日除けのれんと
様々な商品の製造を担当してきました。
新しい事を始めるたびに新しい機械を導入して、試行錯誤しながらの日々でした。
そして、急に窓口の担当が辞める事になり、窓口担当になる事になりました。

異動した当時はお客様に電話する事にすごく緊張していましたが、
今になって思うと製造の経験をしてから窓口になった事は、私にとってすごく良かったのだと思います。
(異動した直後は自分の希望で移動したのではなかったので、窓口は向いていないなぁと悩んでいましたが・・・)

私が製造で経験したことを生かして、皆様にご提案させて頂きますので、安心してお問い合わせ下さいね。

オーダーのれんドットコム店長福本でした。




Instagram

友だち追加



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長@福本

プロフィール画像

株式会社ハクロマーク製作所に勤務して18年。オーダーのれんドットコムの窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートいたします。
<< 2016年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事