このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > ハクロマーク(社内)のこと > オーダーのれんドットコムの新人デザイナー

オーダーのれんドットコムの新人デザイナー

2016年02月26日
皆様、こんにちは。そして、はじめまして!
「オーダーのれんドットコム」の小林美羽音と申します。

2月1日からこちらハクロマーク製作所のデザイン担当として入社した新人です!
はじめてのブログ登場ということもあるので簡単に自己紹介させていただきます。


私は平成6年生まれの21歳です。
前職は広告代理店の制作部に勤務して、
日々、デザインスキルを上げていくことに尽力していました。

私がデザインの世界を志したのは高校生の頃。
ある日テレビを見ていた時、精巧に作られたバラエティ番組のセットを見て
「私もあんな舞台をつくれる人間になりたい!」と思い、
専門学校でディスプレイ専攻に進んだのがはじまりです。

結局、今日まで直接
テレビ関連や舞台セットの職場には就かなかったのですが(汗)
ここ、ハクロマークに入社して「あれ?この会社で扱う商材は
ディスプレイ学科で学んだ知識が生かされるんじゃないか??」と思いました。

それもそのはず。
ハクロマークで扱う商材はのれん、日よけのれんをはじめ、のぼり・幕・旗など
表に立って多くの方にお店やイベントなどの存在の認知、
そして活気を伝える仕事をしてくれるものばかり。
「ディスプレイデザイン」とは一言では表しにくいのですがとにかく
「空間に活気を与えるデザイン」だと私は考えています。

のれんひとつとっても
のれんが出ているお店は「営業中」、一昔前まではのれんが汚れていたら
「繁盛中」というように活気を表すのにもってこいの媒体だと思いませんか??
これから開店するぞ!というお店や、
たくさんのお客さんに来てほしいという向上心を元に作られることが多いので
デザインしていて非常にやりがいと楽しさを感じることが多いです!!

まだまだ、新人の身で知識の面など物足りない部分も多々あるとは思われますが
お客様のお悩みの空間(ちょっと寂しいなや物足りないと感じる空間)に
活気を与えるデザインを、お客様と共に考えていきたいと思っています!
精一杯頑張っていきますので
今後とも宜しくお願い致します!!

以上、「オーダーのれんドットコム」の小林でした。


店長 ブログランキングへ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:オーダーのれんドットコム店長
ふくもっち



好きなartist:Mr.Children
趣味は  :子供の写真撮影
私の特徴:のんびり屋である
自慢:日本けん玉協会初段

オーダーのれんドットコムを運営しております株式会社ハクロマーク製作所に勤務して10年。窓口業務の前は7年間、のぼりやのれん、旗などの製造に携わっていました。その経験や知識を活かし、現場出身ならではのわかりやすい説明と迅速な対応で、お客様が安心してご注文できるようナビゲートさせていただきます。
<< 2016年 02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事